裏社会の実態描く漫画『ギャングース』実写映画に 監督は入江悠

裏社会の実態描く漫画『ギャングース』実写映画に 監督は入江悠
裏社会の実態描く漫画『ギャングース』実写映画に 監督は入江悠

(C)肥谷圭介・鈴木大介/講談社

POPなポイントを3行で

  • 未成年犯罪者の取材に基づいた漫画「ギャングース」実写化
  • 監督は『SR サイタマノラッパー』シリーズの入江悠
  • 気鋭俳優3人によるトリプル主演
肥谷圭介さんと鈴木大介さんによる漫画『ギャングース』が、2018年秋に実写化される。

監督は、『SR サイタマノラッパー』シリーズや『22年目の告白-私が殺人犯です-』を手がけてきた入江悠さん。

実話を元にした裏社会を描く『ギャングース』

2013年から2017年まで漫画雑誌『週刊モーニング』で連載されていた『ギャングース』は、犯罪者だけを狙って窃盗を繰り返すタタキ稼業で裏社会を生き抜く少年たちを描いている。

キャッチコピーは「この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい」。

ストーリー共同制作をつとめたルポライター・鈴木大介さんによる未成年の犯罪者への取材をもとに、裏社会の実態や実話をベースにしている。

実写化を手がける入江悠さんは、鈴木大介さんから熱望されてメガホンを取ったという。

そして、トリプル主演をつとめるのは、気鋭の若手俳優たち。 情報収集・作戦立案担当のサイケ役に高杉真宙さん。工具に詳しく生き別れた妹を追い求めるカズキ役に加藤諒さん。車両担当のタケオ役に、ロックバンド・黒猫チェルシーのボーカルとして知られる渡辺大知さん。

読者アンケートでは常にベスト5をキープし続けてきた人気作品『ギャングース』が、今勢いのある映画監督と俳優によって生まれ変わる。

スタッフ・キャストのコメント

入江悠監督
最初に企画のお話を頂いてから、取材をし、脚本を書き、また取材をし、と繰り返しているうちに、4年の時間が流れていました。社会の底で必死に生きる彼らの姿は、一寸先は闇なのにどこかキラキラ輝いて眩しく、そういう意味でこれは私にとって至上のキラキラ映画です。

ストーリー共同制作:鈴木大介さん
取材を通して出会った犯罪の加害者たち。
社会から白い目で見られている彼らの多くが、かつては陰惨な暴力被害やこどもの貧困の当事者だったこと。
彼らの背中に、泣いている子どもの影を見たこと。
けれども、ドロップアウトしなければ生きていけなかった彼らは、熱く輝く時間を過ごしていた。
文字で書いても書いても、なかなか理解をしてもらえなかった彼らのリアルな青春を、
入江さんのカメラを通して、描いてもらおうと思っています。

漫画:肥谷圭介さん
連載中も勝手に実写化の妄想ばかりしていたので、
サイケ、カズキ、タケオちゃんの掛け合いや、安達サイドの怖さや、あれもこれも楽しみしかないです。
漫画にはない「音」がある緊張感や空気感を想像すると、ドキドキワクワク…、ドキワク止みません。

サイケ役:高杉真宙さん
サイケ役としてに出演させて頂くことになりました。
原作を読ませて頂き、今の日本でこの世界が存在するということに驚きました。そして自分が今までそれを知らないでいた事にもショックを受けました。
家がなく保険証もない、頼れる人がいない中で生きていく事をどこか遠い世界のように思っていた自分に疑問を持ち、今はどんな風に演技をしようかと悩んでいる状態です。
ひたすら突き詰めてリアルに、とにかくリアルにしたいと思っています。
この世界の一員になり、リアルをたくさんの人に伝えたいと思います。よろしくお願いいたします。

ズキ役:カ加藤諒さん
カズキ役を演じさせて頂きます加藤諒です。
原作者の鈴木大介さんにカズキ達のモデルになった方々のお話を伺った時に、全く違う世界の住人だと思ってた人達が、そうではなく、僕たちと同じ日常にいる方々なんだと強く感じました。
この映画を観た方にもそう感じて頂けるように、物作りが大好きな愛すべきカズキという男に血を通わせ、しっかりと演じられるように頑張ります。

タケオ役:渡辺大知さん
原作・脚本を読んで、社会からはみ出した男たちのたくましく生きる姿に感動しました。彼らの愛や優しさが伝わるように、自分なりに精一杯楽しくやってやろうと思います。

漫画の実写化、今年も続く

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『ギャングース』

監督
入江悠(『22年目の告白-私が殺人犯です-』『ビジランテ』)
原作
肥谷圭介・鈴木大介「ギャングース」(講談社モーニングKC所載)
出演
高杉真宙 加藤諒 渡辺大知(黒猫チェルシー)
製作・配給
キノフィルムズ/木下グループ
制作プロダクション
アミューズ+パイプライン

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ