連載 | #13 週刊YouTuber

女性YouTuber「ねこてん」卒アル流出で活動休止…?【今週のまとめ】

女性YouTuber「ねこてん」卒アル流出で活動休止…?【今週のまとめ】
女性YouTuber「ねこてん」卒アル流出で活動休止…?【今週のまとめ】

画像は、動画『【悲報】ねこてん、卒業アルバムをアンチに晒され、YouTube休止する』より

こんにちは! おとね(筆者)です。今週は人気女性YouTuber・ねこてんさんの卒アル流出が話題でした…表に出るとリスクもありますね…。

さて、毎週投稿された中から、最低限これさえ押さえておけばYouTuberの動向を追える、という動画をだいたい3行で要約する「週刊YouTuber」。

現代人の生活の一部になりつつあるYouTubeの中で、話題になった動画や「これは面白い!」という動画をまとめていきます。

12月8日〜15日までのYouTuber丸わかり

ねこてん卒アル晒されTwitter削除…
・元ニコ生主で、ゆるい語りなどを不定期で投稿しているねこてんさん。卒業アルバムを2ch(5ch)で晒される
・12月10日、インスタグラム上に謎のメッセージを投稿しTwitterのアカウントを削除。YouTube活動の休止疑惑も噂される

・物申す系配信者のみずにゃんさんは、個人情報の流出に歯止めをかけられない現状を嘆き、視聴者に注意を呼びかけた
2017年の東海オンエアまとめ
・6人組のYouTuberグループ「東海オンエア」が2017年を振り返る
・登録者数が200万人突破したり、最大手事務所「UUUM」に移籍したり、ストーカー被害にあったり、しばゆーさんがパパになったり…
・まだまだ物足りない彼ら、「2018年は炎上します」宣言
ヒカルとラファエルに祝われたシバター
・VALU騒動の謹慎を経てヒカルさんとラファエルさんが、10月18日に32歳の誕生日を迎えたシバターさんを祝った
・復帰する前からシバターさんにお世話になってたと言う2人、感謝を込めてケーキとプレゼントを渡す
・3名が組んでいる炎上軍の活動もこれから再開。シバターさん普通に嬉しそう
YouTuberがお笑い芸人にインタビュー!
・リズミカルなフレーズを矢継ぎ早に挟み込む漫才が中高生に大人気のお笑いコンビ「フースーヤ」。なんとマホトさんとコラボ!
・マホトさんの大人気動画シリーズ「舞妓さんインタビュー」にて、コミカルに質問していく舞妓さん。フースーヤが漫才も披露
・最後にはマホトさんとフースーヤが出演するTV番組の宣伝。テレビ業界もYouTubeにすり寄ってきてるのを感じる…
へきトラハウスに16歳のアイドル加入?
・過激系YouTuberグループ・へきトラハウスの新メンバーオーディション二次審査開始。今回の審査内容は「実際に一緒に住む」
裏KissBeeチャンネルのび太の格好で配信活動を行う16歳現役アイドル椿明来さんが二次審査参加者の1人目
・未成年の女の子なのでコメント欄が大騒ぎ。特にカワグチジンさんファンが嫉妬している模様

ほかにも面白い動画などがありましたら、ぜひコメントで教えてください〜!

今までのYouTuberまとめ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

週刊YouTuber

10代・20代にとっては、TVタレント以上の影響力を持つまでになっているYouTuber。 ただ、毎日の投稿が当たり前になっている現在のYouTuberシーンにおいて、無数に増え続ける彼らの話題を追いかけると、相当な時間を要することになる。 そこで、毎週、投稿されたYouTuber動画の中から、最低限これさえ押さえておけば大丈夫という動向をピックアップ。 動画を視聴している時間もないという人のために、約3行でその内容も要約しようというのがこの「週刊YouTuber」。 現代人の生活の一部になりつつあるYouTubeの中でも、話題になった動画やタイムラインを騒がせた動画、「これは面白い!」という動画をまとめていく。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ