茅野愛衣さんが日本酒を飲み食べる「かやのみ」イベント決定

茅野愛衣さんが日本酒を飲み食べる「かやのみ」イベント決定
茅野愛衣さんが日本酒を飲み食べる「かやのみ」イベント決定

茅野愛衣さん/画像は動画「かやのみ #1「 日本酒を買いに行こう!」のスクリーンショット

声優・茅野愛衣さんが日本酒を飲みながら食べるだけの番組「かやのみ」が、2018年4月28日(土)にイベント「かやふぇしゅ」を開催する。

場所はベルサール秋葉原。時間やチケットの詳細は後日発表されるようだが、公式ツイッターの発表によると「みなさんと日本酒を楽しめるフェスイベント」になるという。

癒し系ボイスとして知られる茅野愛衣さん

茅野愛衣さんは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子(めんま)役や、『ガールズ&パンツァー』の武部沙織役などで知られる声優。

『冴えない彼女の育て方』の霞ヶ丘詩羽役、『NEW GAME!』の遠山りん役のほか、ライトノベル『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のTVCMで、主人公のお母さん・大好真々子役なども記憶に新しいところ(外部リンク)。
【ファンタジア文庫】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?【2017年4月編TVCM】
ファンからは「かやのん」の愛称で親しまれており、その癒し系ボイスとは裏腹に無類の日本酒好きとしても知られている。

飲んで楽しめる「かやのみ」のイベント開催決定

そんな茅野さんがパーソナリティをつとめる「かやのみ」は、隔週土曜日17時にアニメイトタイムズのYoutubeチャンネルで配信中。
かやのみ #1「 日本酒を買いに行こう!」
「日本酒を飲みながら食べるだけ」というシンプルな構成でありながら、番組、そして茅野さんの虜になる者が後を絶たない。

ときにはゲストを招いたり、出演作品とのコラボを行ったりもしており、声優が飲んでいるという貴重な姿を目にすることができる。
かやのみ #30『かやのみ』×『NEW GAME!!』前編
2016年5月に第1回の更新から、これまでに35回まで配信。イベントは番組最新回の最後に発表された。
かやのみ#35「いろいろな熱燗を飲もう! 後半」
どうやら様々な蔵元が集まるフェスになる模様。茅野さんは動画の中で、「私と乾杯しに来てください」とコメント。

イベントを発表したツイートには、ファンからの喜びの声とともに、未成年も参加できるのかどうかを気にする声も寄せられている。

まずは後日発表というイベントの詳細が待たれる。

声優の皆さんの活躍をもっと見る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ