9

【動画】次世代アーティストよ、ものを知れ。「FCP2017」で触れるアートの本質

2017年10月15日、「FUTURE CULTIVATORS PROGRAM 2017」(以下FCP2017)」の最終作品発表会が開催された。

「FUTURE CULTIVATORS PROGRAM」とは、無添加タバコ「ナチュラル アメリカン スピリット」で知られる「トゥルースピリットタバコカンパニー」が手がける、次世代のアーティストやクリエイターを支援するワークショップ

今年で3回目となる「FCP2017」では、現代美術家として活躍し、京都造形芸術大学の教授や森美術館理事を務める椿昇さんが講師を務めた。

最終作品発表会では、椿昇さんに加え、恵林寺住職の古川周賢さんを審査員に迎え、参加者によるプレゼンテーションを実施。

京都でのフィールドワークに参加した8名が、それぞれ『脱皮』をテーマに制作した作品を披露した。

作品の講評では椿昇さんと古川周賢さんより、アーティストの成長の糧となる的確なコメントが絶えず飛び出した。

アーティストやクリエイターとして生きること、そのためのヒントや気づきにあふれた会場の模様を、KAI-YOU Videosの動画よりぜひご覧いただきたい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ