7

最新ニュースを受け取る

「ツバサ」配信用ジャケ写

放送中のアニメ『18if』から、第9話で声優・新田恵海さんが演じるヒロイン・美咲の歌うエンディング「ツバサ」がYouTubeで公開された。

音楽クリエイターギルドバンド「月蝕會議」が作詞・作曲・編曲を担当している。

各話で監督・主題歌の異なる『18if』

スマートフォン向けゲーム『【18】キミト ツナガル パズル』を原作にした、GONZO制作によるテレビアニメ。

複数の監督が各話を担当し、毎回異なるヒロインを演じる豪華キャストやアーティストによるエンディング主題歌から話題を呼んでいる。
18ifアー写一覧

18ifアー写一覧

9月1日(金)に放送された第9話「アイドルはトイレにいかない!」は、新田恵海さん演じる“アイドルの苦悩”に焦点を当てたエピソードとなった。

そして、本編で公開されたエンディング「ツバサ」は、第6話エンディング「行方知レズ」に続き、月蝕會議が手がけている。また、「ツバサ」配信記念として、月蝕會議がWebラジオ「新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ☆」の9月13日(水)回に出演が決定した。
新田恵海アー写

新田恵海さん

新田恵海さんは、「歌詞に散りばめられた言葉やその言葉から思い浮かぶ情景にもスッと入り込めて気持ちよく歌えました」とコメント。
18if主題歌集ジャケ写

18if主題歌集ジャケ写

楽曲は、9月2日(土)0時から配信される。

また、今回の総監修をつとめるアニメ監督・森本晃司さんによる、10月4日(水)発売の『18if主題歌集』ジャケットも公開されている。

アニメのポップな話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「新田恵海」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ