7

気鋭作家 オオクボリュウ、D.A.N.ワンマンのビジュアルイメージ描く

D.A.N. ワンマンツアー 「4231」ビジュアルイメージ

ロックバンド・D.A.N.の全国7ヶ所をまわるワンマンツアー「4231」の開催が決定し、イラストレーター/映像作家のオオクボリュウさんが手がけたビジュアルイメージが公開された。 黒と淡緑の色を用いて分けられた4マスの中に、シンプルな曲線が描かれたデザインとなっている。

オオクボリュウとD.A.N.

オオクボリュウさんは、主にイラストレーションやアニメーションの表現を軸に活動するクリエイター。

テーマに沿った独創性のあるデザインが注目を集めている。

これまでに斉藤和義さんやGotch(後藤正文)さん、PSGといったアーティストのMVのほか、雑誌や広告などのデザインも手がけている。

さらに今回、ビジュアルイメージを手がけたD.A.N.の楽曲「Ghana」のMVも以前に手がけた。
D.A.N. - Ghana (Official Video)
D.A.N.は2016年4月20日にリリースした1sアルバム『D.A.N.』がCDショップ大賞2017の入賞作品に選ばれるなど、今最も勢いのある若手バンド。

2017年4月にはミニアルバム『TEMPEST』をリリースし、勢いそのままに今回のワンマンツアーを迎える。

音楽とデザインは切っても切り離せない関係性。今後もオオクボリュウさんがD.A.N.の作品を手がけていくのか注目していきたい。

2017年のアートを感じる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オオクボリュウ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ