ナルトとサスケという往年の最強コンビが復活する記念すべき単行本の発売ということで、特設ページを公開。
かねてから『NARUTO』好きを公言している、乃木坂46の生駒里奈さんが、『BORUTO』愛を語り尽くす動画も公開された。
『BORUTO』アニメ放送も開始 ナルト・サスケのコンビも
『NARUTO -ナルト-』は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』にて、1999年から2014年まで連載されていた漫画。木ノ葉隠れの里の忍者・うずまきナルトを主人公に、里の存亡を巡って繰り広げられるバトルアクションや、忍者としての生き様を体現する登場人物たちを生き生きと描き出し、『ジャンプ』の看板作品の一つとして世界的に愛された。
発行部数1億3500万部を誇り、連載終了後、“ナルロス”という言葉が生まれるほどだった。
その続編となる『BORUTO』は、ナルトの息子・うずまきボルトを主人公にした内容。
父となったナルトは、木ノ葉隠れの里を治める最強の忍者“火影”として、平和な里を築いていたが、その子供たちは一体どんな忍道を歩んでいくのか。
この4月からはアニメの放送も始まり、『BORUTO』では原作・監修をつとめる岸本斉史さんも「『BORUTO』は『NARUTO』よりも面白くしたい!」とその意気込みを語っている。
なお、現在、Kindleなどの電子書籍サイトにて、『BORUTO』1巻が期間限定無料配信中だ(外部リンク)。
生駒さん、NARUTOとBORUTO愛を語る
ナルトとサスケという最強コンビが復活する『BORUTO』3巻の発売にあたって、特別映像も公開された。シリーズのファンとして知られる生駒里奈さんが登場、直撃インタビューの様子が収められている。
テレビ東京系列で放送中の、『週刊少年ジャンプ』など関連誌の情報番組『特捜警察 ジャンポリス』収録直後の突撃取材だったため、生駒さんはこの格好。
『NARUTO -ナルト-』は人生の教科書だと語る生駒さんは、連載終了後「ポッカリ心に穴が空いてるような状態だったのですが、『BORUTO』が始まって『あぁ、やっぱり私はこの作品が好きなんだぁ』 と思って、また新たに心の支えを取り戻したような気がしました」と振り返る。
さらに、「自分よりも誰かの為に戦える姿勢や他人を思いやる心はナルトから引き継いでて、そんなボルトがこれからどんな人生でどんな努力をしていくのか、続きがどんどん気になっています!」と今後の期待をコメント。
語っているうちにBORUTO愛が止まらなくなった生駒さんが早送りされている様子や、「生駒里奈にとって『BORUTO』とは?」という核心に迫る質問も。
「ボルトが生まれる前から『君のお父さんのこと知ってるんだよ!』という、誰目線ですかねまじで(笑)。『親戚の叔母さん』みたいな(気持ち)」という迷言も飛び出した。
漫画大好き!
この記事どう思う?
イベント情報
『BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-』
忍界大戦ももはや過去、木ノ葉隠れの里が平和を享受する時代。里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子・ボルトは、偉大すぎる父の影響か鬱屈した日々を送りながらも、忍者を育てる学校“忍者学校 ”に入学する。周りの生徒達からは“火影の息子”と偏見の目で見られる中、ボルトは新しい仲間と出会い、さらには父親への反発からナルトのライバルであったサスケに憧れ師事する事になる。
そんな中、過去にナルトやサスケも受験した中忍試験を受けることになったボルト。 しかし中忍試験会場に突然現れた謎の男モモシキたちの大規模な攻撃により会場は大混乱に陥り、人々を守るため彼らの攻撃を一身に受け止めたナルトは倒れ、連れ去られてしまう。ナルト救出に向かったボルトと五影(他の里のリーダー)たちはなんとかナルトを救い出す事に成功する。
本日発売となる第3巻では、五影をも上回る強さを身に着けたモモシキに対抗するため、長年のライバルでもあるナルトとサスケの最強コンビが戦いを挑む事になる『NARUTO -ナルト-』ファンも胸アツの展開に! しかし予想外の事態が発生し、絶体絶命のピンチに追い込まれたナルトとサスケ──。そんな事態を遠くから見ていたボルトは、師匠サスケに託された秘策を思い出す。
世界中の 『NARUTO -ナルト-』ファンから注目を集めている続編『BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-』。ナルト・ 』。ナルト・サスケといった前作から登場するキャラクターと共に、新世代のボルトたちがどんな<伝説>を切り拓くのか? ついに動き出した“ボルト”の物語から目が離せない!
関連リンク
0件のコメント