52

ビールがお得すぎる4月28日のプレミアムフライデー注目の外食5選 菅田将暉コラボも!

ビールがお得すぎる4月28日のプレミアムフライデー注目の外食5選 菅田将暉コラボも!
毎月月末の金曜日はプレミアムフライデー

午後3時(15時)には仕事を終えて夕方から楽しんだら、経済も心も潤うよね!」と、2017年2月24日からスタートした取り組みです。

このニュージェネレーションな花金に合わせ、外食チェーンやレストランなどの飲食店がお得なメニューやサービスを準備しています。

今回は4月28日のプレミアムフライデーが楽しみになる、外食のポップな5企画を選抜。「どうせ忙しくて関係ないよ…」という人にもお得な宅配サービスも含めて選んでみました。
1.お台場「肉フェス」のプレミアムフライデー:生ビールもクラフトビールも半額
4月28日(金)〜5月7日(日)にお台場で開催される「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」では、イベント初日の4月28日にキャンペーンを開催。

16時~19時までの3時間「プレミアムフライデー限定ハッピーアワー」として、600円〜700円のビールやアルコール各種が半額に!

生ビール、クラフトビール、ラガービール、フルーツビールまで、ビール×肉のアガる組み合わせで楽しめます。
「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」のキャンペーン詳細はこちら
2.吉野家のプレミアムフライデー:菅田将暉コラボ牛丼販売
牛丼チェーンの「吉野家」は、2017年4月28日(金)10時から5月7日(日)22時までの期間限定で、俳優の菅田将暉さんとコラボレーションした『菅田(将暉)スペシャル』を全国の店舗で販売します。

牛丼にねぎ玉子、キムチをのせた一杯。この組み合わせ、かねてより菅田将暉さんが「ねぎ玉牛丼のアタマの大盛にキムチをトッピングして食べていた」そうで、Twitterで紹介するくらいにお気に入りの食べ方なのだとか。テイクアウトもできます。

展開中は、店頭に等身大POPが置かれるだけでなく、公式ホームページやLINEではオリジナルムービーも公開されます。
吉野家のキャンペーン詳細はこちら
3.すたみな太郎のプレミアムフライデー:金麦1杯1円
北海道から鹿児島にかけて展開されている、焼肉・寿司・デザートを中心としたセルフバイキングレストランの「すたみな太郎」では、プレミアムフライデーに「お1人様金麦1杯1円」のサービスを実施。

上記のクーポン画像を保存するか、または印刷して来店時にスタッフに提示することで、通常380円の金麦が1円に!(※小松島店はプレミアムモルツで提供)

ただし、ドリンクパスポート、ソフトドリンククーポンを除く他のクーポンとは併用不可とのこと。「これ1円かー!」というネタと合わせて、まさに口開けの一杯にぴったり。

すたみな太郎のキャンペーン詳細はこちら
4.サッポロライオンのプレミアムフライデー:18時までヱビス生ビール各種半額!
銀座ライオン、ビヤホールライオン、ヱビスバーなどを手がける「サッポロライオン」の店舗では、4月28日(金)に限り、開店~18時までヱビス生ビール各種が半額に!

店舗により取扱商品は異なりますが、グラス、ジョッキ含めすべてのサイズにおいて、通常価格の半額にて販売。ただし瓶ビール、缶ビールは対象外です。

ハーフ&ハーフや黒ビールもあるので、ビール好きの人にとっては嬉しい限り。15時にササッと引き上げ、注ぎ方や鮮度にこだわった一杯をお得にいただいちゃいましょう。

サッポロライオンのキャンペーン詳細はこちら
5.ピザハットのプレミアムフライデー:「W夜割」で人気ピザが割引価格に
「プレミアムフライデーなんて無理だよ……」とお嘆きの方を救うかのように、宅配ピザチェーン店の「ピザハット」では、特別な割引商品を用意しています。

17時から営業終了時間まで、人気商品の「濃厚ゴージャス4」と「スペシャル・ミート4」が、Mサイズは1000円引き、Lサイズは1250円引きに!

自宅だけでなく職場にも宅配してくれますから、「いつもどおりに仕事をするけど、今日は会社でピザパーティだ!」という夜もよいのでは。

ピザハットのキャンペーン詳細はこちら

ちなみに、先月のプレミアムフライデーは盛り上がった?実際にお店へ行ってみた

先月もこのプレミアムフライデーまとめ記事をつくったのですが、そのときは多くの会社では年度末にあたり、「プレミアムフライデーどころじゃない」とTwitterにもため息が多数。

実際のところ、どれくらいのプレフラ民がいるものなのか、実際にお店へ足を運んでみました。訪れたのは、先月もオトクなサービスを展開していた、「串カツ田中」のオフィス街にある店舗です。

この日のために15時開店に早めた串カツ田中。入店は15時10分をまわったところでしたが、お客さんは僕ひとりでした。 合言葉でもらえるサービスのハムカツを食べつつ、こちらもサービス価格190円の生ビールをグビり。15時37分に男女が来店。どうやら仕事の打ち合わせをしながら飲みだしました。あー、その使い方は(許されるなら)アリですね。

状況が変わったのは16時過ぎ。3人、予約の6人、4人と、スーツ姿の方が続々と来店。15時上がりを目指しつつ退社したと考えると合点のいく時間です。17時には店内もいっぱいに。どうやら効果アリ、といえるのではないでしょうか。

ちなみに、5月も串カツ田中はプレミアムフライデーサービスを開催。全店15時オープン、終日串カツ全品100円、合言葉『プレ金は串カツ田中へGO!』で『オバケれんこん串』をプレゼント、とのこと(外部リンク)。

今回の4月28日はゴールデンウィーク目前。ジャストシステムの調べでは「約4割が早帰りをあきらめている」そうですが(外部リンク)、楽しめるワンチャンを狙っていけますように!

飲みつつゆっくり読みたいインタビュー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

42
8
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ