星にお願い、七夕企画! 期間限定発売の『七夕星たべよ』、短冊の奉納も

星にお願い、七夕企画! 期間限定発売の『七夕星たべよ』、短冊の奉納も
星にお願い、七夕企画! 期間限定発売の『七夕星たべよ』、短冊の奉納も
人気のせんべい「星たべよ」が、七夕に向けた期間限定商品「七夕星たべよ」として5月2日から約1ヶ月間販売される。

お願い事が書き込める特性短冊入りの「七夕星たべよ(野菜味)」

「星たべよ」は、「ばかうけ」や「瀬戸の汐揚」などの米菓を製造販売する(株)栗山米菓の商品。今回販売される期間限定版の味は2種類、しお味と野菜味がある。それぞれ1袋に1枚、七夕にちなんでオリジナル短冊が入っており、お願いを書いて本社へ送ると、福岡県小郡市にある七夕神社へ奉納しお焚きあげをして、その成就を代わりにお祈りしてくれるという。

また、パックの底にはマチが付いていて、自立出来るタイプの包装となっているので、裏面の短冊に願い事を書いて飾ることもできる。
早くも七夕に向けた限定商品が発売されるということで、家族で「星たべよ」を味わいながら願い事を考えるのも良いかもしれない。 星たべよホームページ
http://www.befco.jp/hoshi/home/

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ