『ど根性ガエルの娘』単行本が緊急刊行! サーバーが落ちるほどの衝撃Web漫画

『ど根性ガエルの娘』単行本が緊急刊行! サーバーが落ちるほどの衝撃Web漫画
『ど根性ガエルの娘』単行本が緊急刊行! サーバーが落ちるほどの衝撃Web漫画

漫画『ど根性ガエルの娘』

白泉社の無料Webコミックマガジン「ヤングアニマル Densi」で連載されている漫画『ど根性ガエルの娘』の単行本1・2巻が、2月17日(金)に刊行されることが明かされた。

同作は1月20日、衝撃的な内容で更新された第15話のどんでん返しな展開でネットを中心に大きな話題を呼んだ。1月21日・22日の2日間でアクセスは30万を超え、サーバーがダウンする事態にまで発展。

この反響を受けて、現在電子書籍のみでリリースされている1・2巻を急遽、単行本でも刊行する運びとなった。

人気漫画家の家庭に起こった衝撃の家族エピソード!

『ど根性ガエルの娘』は国民的ギャグ漫画『ど根性ガエル』の作者・吉沢やすみさんの実娘である大月悠祐子さんによる漫画作品。

作品内では衝撃な家族エピソードがつづられ、当初は『週刊アスキー』での連載スタートだったが、掲載を「ヤングアニマル Densi」に移行して執筆を続けてきた。

2016年11月には電子書籍の販売を開始、口コミで少しづつ人気が広まっていった。 最新話の15話では、娘(作者)が語る父との関係の本音が描かれ、真実がはじめて明かされる衝撃の内容となりネットを中心に大反響となっていた。

単行本が緊急刊行された話題作だけに今後の展開にも注目したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

リリース情報

大月悠祐子『ど根性ガエルの娘』1・2 巻

定価
本体600円(税抜)
刊行
2017年2月17日(金)
連載サイト
「ヤングアニマル Densi」
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=78)(外部リンク)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ