連載 | #5 次世代機『Nintendo Switch』を追う!

任天堂エラーページに出現した謎の怪獣が大人気! 名前はニンゴジラ!?

任天堂エラーページに出現した謎の怪獣が大人気! 名前はニンゴジラ!?
任天堂エラーページに出現した謎の怪獣が大人気! 名前はニンゴジラ!?

「My Nintendo Store」(マイニンテンドーストア)のエラー画面スクリーンショット

任天堂が公式オンラインストア「My Nintendo Store」(マイニンテンドーストア)を1月23日(月)にオープン。

公開直後からアクセスが集中し、「ただいまサイトが大変混雑しています。しばらく待ってから、再度アクセスしてください。」と、現在もエラー表示が続いているが、そのエラー画面に表示されているかわいらしい怪獣のキャラクターが、Twitterを中心に「ニンゴジラ」の愛称で注目を集めている。

任天堂のWebサイト、エラー表示で「ニンゴジラ」が大人気!

「マイニンテンドーストア」は3月3日(金)リリース予定の任天堂の新型ハード・Nintendo Switchやソフトなどの関連商品が販売されるWebサイト。

今回、エラー画面に表示された怪獣のキャラクターの愛らしい姿が人気を呼び、Twitterでは映画『シン・ゴジラ』ならぬ「ニンゴジラ」という愛称で親しまれ、Twitterでは一時トレンド入りも果たしていた。

さらにTwitterには「ニンゴジラ」を『シン・ゴジラ』のようにアレンジしたイラストなどが投稿され、この怪獣を愛でる祭りが発生している。 長時間表示され続けるエラー画面を「大ヒット上映中!」と表現……皮肉が効いている。 「ニンゴジラ」に火をはかせるGIFも出現。 待たされ過ぎて街を焼け野原にしてしまう「ニンゴジラ」! 街に甚大な被害が及ぶ前に早く予約させてあげて欲しいものだ。 ハンドタオルに「ニンゴジラ」を刺繍する猛者も。ゆるかわいい……。 我慢しきれず街中を歩かせてしまったユーザーも登場。それぞれサイトへのアクセスを首を長くして待ちかねていた様子がうかがえる。

17時現在、「メンテナンスが終了した」との情報も飛び交っているが、いまだにアクセスしづらい状況が続いている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ