LINEスタンプが誰でも販売可能に! 売上の50%を配分

LINEスタンプが誰でも販売可能に! 売上の50%を配分
LINEスタンプが誰でも販売可能に! 売上の50%を配分

「LINE CREATORS Market」キービジュアル

2月26日(水)13時より開催された無料通話・メッセージアプリ「LINE」の新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Feb.」にて、メッセージ機能において重要な役割を果たしているLINEスタンプのオープン化サービス「LINE CREATORS Market」が発表された。

これはLINEの審査を通過したユーザーであれば、誰でも自作のスタンプが販売できるようになるというもの。同日15時より早速公式サイトがオープンし、4月から登録が開始される。

ついに自作スタンプを販売できるように!

これまでも自作スタンプの販売が熱望されてきたLINEスタンプ。「LINE」はそんなスタンプによるコミュニケーションをより広く浸透させるため、次なる施策としてLINEスタンプのオープン化に踏み切った。

「LINE CREATORS Market!」でのクリエイターの登録料は無料。アカウントがあれば誰でも登録することができる。登録後にスタンプの内容が公序良俗に反していないか審査し、通過して販売されたスタンプの売り上げの50%がクリエイターのもとに配分される。ちなみにスタンプの価格は1セット40個で100円となる。

また、気になる著作権問題に関しては厳格に対応。漫画やアニメなどの二次創作はNGのようだ。そのほかの詳細に関しては公式サイトにガイドラインが掲載されているので、そちらを確認してほしい。

他サービスも続々

新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Feb.」では、ほかにも以前から行われていた企業の公式アカウント向けの新たな取り組み「LINE ビジネスコネクト」が発表された。これは企業の公式アカウントにAPIを提供することで、特定のユーザーに対して最適なメッセージを送ることができるようになるというもの。

そうすることで、メニュースタンプを押すだけで宅配ピザの注文が可能になったり、レンタルショップから返却日の連絡のメッセージを受信することができる可能性があるという。

さらには3つ目の新サービスとして発表された「LINE電話」では、LINEのユーザー同士だけでなく、国内外の固定電話や携帯の電話番号とも格安で通話ができるようになるという。同サービスには30日間の固定プランが提供されるよう。

「LINE CREATORS Market」、「LINE ビジネスコネクト」、「LINE電話」。これら3つの新サービスにより、今までの「LINE」の枠を破って超えていくようだ。 「ストリートは孤独じゃなかった」──元引きこもりのラッパーGOMESS、独占インタビュー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ