こすこすしようぜ──TENGAから育成アプリ「てんがっち」登場!

こすこすしようぜ──TENGAから育成アプリ「てんがっち」登場!
こすこすしようぜ──TENGAから育成アプリ「てんがっち」登場!

permitted by 典雅 powerd by applica Supported by NextStage TENGA Special User 宮下貴弘/画像は公式サイトのスクリーンショット

数多くの人が愛してやまないアダルトグッズメーカー・TENGAから、なんと育成ゲームアプリ「こすって育てる!てんがっち」がリリースされたことがわかった。

おかずが大好きな謎の生物「てんがっち」をこすこすすることでゲージがたまり、レベルアップ。レベルアップすると変身するが、変身直後は賢者タイムに突入するようだ。Oh……。なお同アプリはAndroidのみの対応となっている。

扱いが難しそうな生物「てんがっち」

画像はGoogle Playのスクリーンショット

「こすって育てる!てんがっち」は、謎の生物「てんがっち」を育てるガチンコ育成アプリ。開発は「ホモォいじり」で知られるアプリカが手がけている。

最初は一般的な育成ゲームと同じように、卵の状態からスタートする。青いテープの本大人のDVDなにかのパスワードだいじな外付けHDDなど様々なおかずをあげて、こすこすしてあげるとプレジャーゲージが上がり、レベルアップ。あっという間に変身するようだ。しかし逆におかずをあげすぎるのも禁物だ。また、変身直後には賢者タイムに突入するようで、何もできなくなってしまう。その反面放っておくと弱ってしまうという特徴もあり、色々と扱いが難しい生物のようだ。

「てんがっち」にはさまざまな種類が存在し、図鑑を完成させることも同アプリの目的のよう。画像を見る限りでは、お馴染みの「カップシリーズ」や「エッグシリーズ」、さらには女性向けセルフブランド「イロハシリーズ」などから、見覚えのあるTENGAグッズのポップな「てんがっち」が登場している。

今のところAndroidのみの対応となっており、公式アカウントではiPhoneユーザーの方に、 と、コメントしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ