13

連載 | #5 ポップな動画を紹介してみた

ファンキーなサトシにボインすぎるカスミ?! 海外ファンのポケモンラップが話題

ファンキーなサトシにボインすぎるカスミ?! 海外ファンのポケモンラップが話題

「Pokéballer」サムネイル

「ポケモン」ってこんなファンキーだったっけ…? 海外ファンによる、大人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するトレーナーたちのコスプレでラップする動画が話題を呼んでいる。

「Pokéballer」と題されたこの作品には、サトシやカスミ、オーキド博士を思わせるキャラクターたちが登場。ラップを披露し踊りまくる、ファンキーな動画になっている。

約2分半もある動画で、モンスターボールらしきものやポケモンカードらしきものは出てくるが、ポケモンたちは最後まで登場しない。
Pokéballer
実は、この動画を投稿したのは、アメリカの即興コメディ劇団・The Second City(セカンド・シティ)。これまで数々の有名なコメディアンや俳優を輩出し、現在ではテレビ制作も行っている。

そんな彼らによるポケモンオマージュ(?)動画は、投稿から一週間も経たずに再生数3万回を突破している。

この楽曲は、現在、音楽配信サービス「bandcamp」のThe Second City Networkのページにて1ドルで販売されているので、もしも気に入った方は購入することもできる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ