22

連載 | #194 ポップな動画を紹介してみた

五輪閉会式に「安倍マリオ」登場! リオと東京をポップにつなぐ

五輪閉会式に「安倍マリオ」登場! リオと東京をポップにつなぐ

「安倍マリオ」

8月22日(月・日本時間)に開催された「リオデジャネイロオリンピック」(リオ五輪)の閉会式にて、安倍晋三首相任天堂の人気キャラクター・マリオの姿で登場し、話題を集めています。 閉会式では、次回開催の2020年「東京オリンピック」のPR映像が映し出され、ハローキティや『キャプテン翼』といった日本を代表するキャラクターやアニメ作品が登場しました。 そして、大空翼からパスされたボールを受け取った安倍首相が……。 マリオに変身! よく見ると、帽子の「M」マークの部分に「TOKYO」と書いてありますね。 ドラえもんが用意した土管をくぐり、マリオもとい安倍首相はブラジルの会場へ。 そして、会場のステージに設置された土管からマリオの帽子を被った本物の安倍首相が現れると、会場は割れんばかりの大歓声に包まれました。

日本の人気キャラクターと安倍首相のまさかのコラボレーションに、Twitterでは「安倍マリオ」というワードがトレンド入りするほどの注目を集めています。

※画像はすべて公式動画のスクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ