265

島本和彦の同人誌「シン・ゴジラ」本が再販決定! コミケでは即完売

島本和彦の同人誌「シン・ゴジラ」本が再販決定! コミケでは即完売

島本和彦「ウラシマモト」の『シン・ゴジラ』本ポスター@「コミックマーケット90」(C90)

漫画家・島本和彦さんによる映画『シン・ゴジラ』の同人誌『アンノ対ホノオ』が、8月16日(火)から31日(水)の期間限定で島本さんの同人誌通販サイト「ウラシマモト」にて再販売されることが明かされた。

同書は同人誌即売会「コミックマーケット90」(コミケ90)の最終日である8月14日に完売している。

画像は島本和彦さんTwitter(@simakazu)より

その内容は『シン・ゴジラ』の総監督・庵野秀明さんと大阪芸術大学の同級生でもある島本和彦先生が、「シン・ゴジラを観て、どういう態度をとったら良いのか、どう打ちのめされるのが正しいのか、細かく手ほどきする」解説本。 夏コミでは、朝10時から「ウラシマモト」ブースを中心に西ホールが大混雑。13時前には完売となった。 また、その翌日、8月15日には、東京・新宿バルト9にて『シン・ゴジラ』の「発声可能上映」が開催された。 この特別上映は、島本和彦さんのTwitterでの発言が発端となり、庵野秀明さんが配給会社である東宝にお願いし実現されたという。 上映会にはもちろん島本先生も登場した。 同人誌『アンノ対ホノオ』再販の受付期間は、8月17日(水)18時から31日(水)12時まで。発送は9月中旬ごろ。価格は1,000円(送料別)。

コミケ会場で手に入れることができなかったファンや、『シン・ゴジラ』を観て気になっていた人にはまたとないチャンスとなった。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「島本和彦」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ