46

最新ニュースを受け取る

「おやホロバス」パロディAVに物議!? アイドルvs出演AV女優でガチトーク

(上)おやすみホログラム(下)おはようプログラム

アイドルユニット・おやすみホログラムと、そのファンイベント「おやホロバス」のパロディAV制作/出演陣を招いた前代未聞のトークイベント「おやすみホログラム×おはようプログラム トーク&ライブ」が、9月19日(月)東京・新宿ロフトプラスワンにて実施される。

受刑者のようなファンの有様 物議をかもした「おやホロバス」とは

カナミルさんと八月ちゃんさんからなるアイドルユニット・おやすみホログラム。激しいライブパフォーマンスで人気を集め、東京アンダーグラウンドシーンの中核を担う存在として知られている。

AVのパロディ元となった「おやホロバス」とは、2016年3月に開催された「おやすみホログラム2016新春スノボ・スキーツアー」の愛称。 1泊2日で参加費4万円という決して安くない金額であるものの、アイドルと一緒にバスで旅行するというファンにとってこれ以上ないような触れ込みで開催された。

しかし、蓋を開けてみれば「メンバーが道中のバスに乗らずに別車両で移動」「食事もホテルも別行動」。果てには「ホテルで予定されていたライブの開始が1時間押した理由がメンバーの泥酔」など、参加したファンが受刑者と揶揄されたほど破天荒な内容で話題が話題を呼び、4月にはバラエティ番組「有吉反省会」で矢面に立たされたほど。 そんな「おやホロバス」のパロディAVが7月に発売。再びファンをざわつかせた一方、一般的な知名度が大きいとは言えないアイドルのパロディAVを制作した真意や、メンバーの人数すら異なるほど全く似せる気のない内容、そしてパロディされた本人たちはどうのように感じているのか? などの疑問が続出していた。

本家アイドルvsパロディAVチームのガチンコトークイベント

今回企画された「おやすみホログラム×おはようプログラム トーク&ライブ」では、おやすみホログラムと、そのプロデューサーであるオガワコウイチさんが参加。

そして、パロディAVに出演した広瀬うみさん、宮崎あやさん、七菜原ココさんらおはようプログラムの面々に加え、監督のタイガー小堺さん、プロデューサーのおにくまるさんらをはじめとした制作陣も交えたトークショーを実施。ライブやチェキ会も行われる。

これまでにもMVをAV制作のHMJMが担当するなど、アダルトな現場に遠くはない位置にいたものの、直球勝負で何を語るのか。ファンの間で語り継がれるイベントになること間違いなしだ。

こんな記事も読まれています

イベント情報

~おやすみホログラム×おはようプログラム トーク&ライブ~

日程 9月19日(月)
会場 ロフトプラスワン
時間 OP18:00 ST19:00
料金 ADV2000 DOOR3000 (別途1オーダー制)※受刑者割引あり
チケット おやすみホログラム運営予約、プレイガイド(8月6日~)

・おやすみホログラム
・オガワコウイチ
・タイガー小堺(監督)
・みならい(監督)
・おにくまる(プロデューサー)
・広瀬うみ(おはようプログラム役)
・宮崎あや(おはようプログラム役)
・七菜原ココ(おはようプログラム役)
・北川エリカ(女社長)
・井上(運営役)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「おやすみホログラム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ