コスプレイヤー 御伽ねこむが漫画家 藤島康介と結婚! 妊娠も報告

コスプレイヤー 御伽ねこむが漫画家 藤島康介と結婚! 妊娠も報告
コスプレイヤー 御伽ねこむが漫画家 藤島康介と結婚! 妊娠も報告

御伽ねこむさん/Twitter(@otoginekomu)より

コスプレイヤーの御伽ねこむさんが、漫画家の藤島康介さんと結婚したことを、6月29日(水)に自身のTwitterで明らかにした。

また、すでに妊娠していることも報告。御伽ねこむさんは20歳、藤島康介さんは51歳と、実に31歳差での結婚となった。

「日本一可愛いコスプレイヤー」御伽ねこむが結婚!

御伽ねこむさんは、大阪府出身のコスプレイヤー。 2013年冬に開催された「コミックマーケット85」の会場で『週刊プレイボーイ』編集部にスカウトされ、同誌で行われた「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得。その後、グラビアデビューを果たした。

日本一可愛いコスプレイヤー」のキャッチコピーで知られており、コスプレイヤー活動のかたわら、漫画家も目指し専門学校にも入学。現在は芸能事務所・ホリプロに所属している。

藤島康介『ああっ女神さまっ』第48巻

結婚相手として発表された藤島康介さんは、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの作品で知られる漫画家/イラストレーター。ゲーム「サクラ大戦」シリーズや「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインも担当している。 御伽ねこむさんといえば、ファンの間では「私でシコるのは構わないけど私との可能性は感じないでほしい」の名言で知られているが、今となってはこの言葉がとても重く感じるのは筆者だけではないはず。 以前から年上、それも絵が上手い人が好きだと公言していた御伽ねこむさんだけに、ブレずに貫いた結果となった。 ちなみに御伽ねこむさんは、過去には『ああっ女神さまっ』のキャラクター・ペイオースのコスプレを披露。藤島康介さんも、2015年に御伽ねこむさんの似顔絵イラストをTwitterで投稿している。

いつから交際が始まっていたのかなどは明かされていないが、2人の人気クリエイターの電撃結婚は大きな反響を呼んでいる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ