御伽ねこむ結婚でTwitterフォロワーが3万人減? その真実は……

御伽ねこむ結婚でTwitterフォロワーが3万人減? その真実は……
御伽ねこむ結婚でTwitterフォロワーが3万人減? その真実は……

御伽ねこむさん Twitter(@otoginekomu)より

コスプレイヤーの御伽ねこむさんが、漫画家の藤島康介さんと結婚したことを自身のTwitterにて発表し、話題を集めています。 日本一可愛いコスプレイヤー」のキャッチコピーで知られる御伽ねこむさんだけあり、今回の結婚報告がファンに与えた衝撃は非常に大きいものでした。

その影響を受けてか、御伽ねこむさんのTwitterのフォロワーが3万人も減ったという噂がネット上で飛び交うほど。

しかし詳しく調べてみると、逆に1万人近くも増えていることが明らかになりました。

「日本一可愛いコスプレイヤー」御伽ねこむ

御伽ねこむさん Twitter(@otoginekomu)より

御伽ねこむさんは、大阪府出身、芸能事務所・ホリプロ所属のJカップの巨乳を持つコスプレイヤー。

2013年冬に開催された「コミックマーケット85」の会場で『週刊プレイボーイ』の編集部員にスカウトされ、同誌が行った「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得。その後、グラビアデビューを果たしました。

そんな御伽ねこむさんが、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの作品で知られる漫画家/イラストレーターの藤島康介さんと31歳差婚。さらにすでに妊娠しているという報道は、彼女のファンのみならず多くの人々に衝撃を与えました。

結婚報告でさらに注目を集める

御伽ねこむさんの結婚報告に大きなショックを受け、彼女のTwitterのフォローを解除するファンが続出し、たった1日でフォロワーが3万人も減ったという噂も飛び交いました。 しかし、フォロワー数の推移を調べられるツール「Twitter Counter」で調べてみたところ、結婚報告前後でフォロワーが1万人近くも増えていることが発覚。

「Twitter Counter」スクリーンショット

実際に調べてみると、結婚報告前の6月28日には215,672人だったフォロワーが、結婚報告を行った翌日には224,710人と9,000人近くも増加していることがわかります。

さらに、その翌日には226,601人、そして翌々日には228,558人……どこからフォロワーが減ったという噂が出たのかはわかりませんが、むしろハイペースで増えているじゃありませんか!

御伽ねこむさんは、6月29日の結婚報告のツイート以来、現在に至るまでまだ1度もツイートを更新していません。新たなフォロワーの中には、今回の結婚報告で御伽ねこむさんのことを知った方や、今後の発表を心待ちにしている方も多いのでしょうか。

また、まだ結婚報告を行っていない藤島康介さんサイドからの声明も気になるところです。藤島さんは6月21日以降、1度もTwitterを更新していません。一体なぜ……?

何はともあれ、おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ