37

西尾維新 新作『掟上今日子の婚姻届』 リアル婚姻届が購入特典!

西尾維新 新作『掟上今日子の婚姻届』 リアル婚姻届が購入特典!

西尾維新『掟上今日子の婚姻届』/画像は講談社 電書くんTwitter(@DenshoKun)より

総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて、西尾維新さんの小説・忘却探偵シリーズの最新刊『掟上今日子の婚姻届』が、5月17日(火)にリリースされた。

購入特典として、実際に使える婚姻届のデジタルデータがもれなくプレゼントされる。価格は1,250円(税抜)。

婚姻届のサンプル

忘却探偵・掟上今日子が活躍!

西尾維新「掟上今日子の備忘録」CM 第一弾
「忘却探偵」シリーズは、いったん眠ってしまうと記憶がリセットされてしまう探偵・掟上今日子を主人公としたミステリー作品群。

すべてを1日で忘れてしまう今日子が、事件を即日・最速で解決していくストーリーが展開される。イラストは、西尾維新さんの代表作〈物語〉シリーズの表紙・挿絵を手がけた人気イラストレーター・VOFANさんが担当している。

また、1作目の『掟上今日子の備忘録』は、2015年10月から新垣結衣さん主演でTVドラマ化され、そちらも好評を博した。

シリーズ最新作『掟上今日子の婚姻届』

「BOOK☆WALKER」は、出版社直営の総合電子書籍ストア。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館など、さまざまな出版社の電子書籍を、スマホやタブレット端末、パソコンで楽しめる。

この「BOOK☆WALKER」で最新刊『掟上今日子の婚姻届』を購入すると、もれなく全員にオリジナルデザインの婚姻届デジタルデータをプレゼント(自治体によって使用できない場合があるので注意)。

シリーズ第6弾となる『掟上今日子の婚姻届』では、今日子がはじめての講演会を行い、今日子に投げかけられた恋の質問をきっかけに、冤罪体質の青年・隠館厄介が思わぬプロポーズを受けることになる。 また、西尾維新さんの作品のうち、デジタル化されていないものを電子書籍化する「西尾維新デジタルプロジェクト」も開催。

先日アニメ化が発表された戯言シリーズの『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』をはじめ、今後も続々配信されていく予定だ。

(C)西尾維新/VOFAN/講談社

こんな記事も読まれています

書籍情報

『掟上今日子の婚姻届』

配信開始 2016年05月17日
価格 1,250円(税抜)
出版社 講談社

西尾維新の大人気シリーズ第6弾!
忘却探偵・掟上今日子、「はじめて」の講演会。檀上の今日子さんに投げかけられた危うい恋の質問をきっかけに、冤罪体質の青年・隠館厄介は思わぬプロポーズを受けることとなり……。美しき忘却探偵は、呪われた結婚を阻止できるのか!?

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「西尾維新」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

CKS

CKS 認証済みアカウント

関係ないけど、隠館厄介って名前に笑ったわ

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ