「ウォーリーをさがせ」の仮装で集まれ! 世界記録3872人に挑戦

「ウォーリーをさがせ」の仮装で集まれ! 世界記録3872人に挑戦
「ウォーリーをさがせ」の仮装で集まれ! 世界記録3872人に挑戦

ウォーリーの仮装で集合!みんなで目指そう世界一!

世界的な人気を誇るゲーム絵本シリーズ「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーに仮装した人々を集めてその世界記録に挑戦するイベントが、10月9日(日)に長崎・ハウステンボスにて開催される。

現在の世界記録は、2011年にアイルランド・ダブリンで記録された3872人。今回は、それを上回る3873人以上を集めることを目標としている。

ハウステンボスが「ウォーリー」1色に染まる!

『新ウォーリーをさがせ!』/Amazon.co.jpより

「ウォーリーをさがせ!」は、1987年にイギリスのイラストレーターであるマーティン・ハンドフォードさんにより刊行されたゲーム絵本シリーズ。

ページ一面に広がる人混みの中からウォーリーやその仲間たちを探すというコンセプトで、老若男女問わず世界中で人気を博してきた。 その人気は絵本のみにとどまらず、「ウォーリーをさがせ!」ファンが集まり世界記録に挑戦する仮装イベントが国内外で開催されていることでも知られている。

今回ハウステンボスで開催される仮装イベントは、園内で開催されるハロウィン特別企画の第1弾で、2015年に引き続き2回目の開催となる。

「ウォーリー仮装チケット」長袖Tシャツ・メガネ・帽子の3点セットが付属

参加者は、ウォーリーの衣装である赤白ストライプ柄の長袖Tシャツメガネ赤白ストライプ・赤のポンポン付のニット帽青いジーンズ(短パン不可)、そして靴(サンダル・ハイヒールは不可)を持参。

なお、イベント限定の「ウォーリー仮装チケット」を購入すると、通常の1DAYパスポートの値段で長袖Tシャツ・メガネ・帽子の3点セットがついてくる。

当日は世界記録挑戦イベント以外にも、数千人規模の仮装者による場内パレードも予定されている。年齢制限はないため、子どもから大人まで参加することが可能だ。

前回は世界記録である3872人に達することができなかったが、果たして今回は世界記録を突破することはできるのか!? 当日の開催時間などは、ハウステンボスの公式Webサイトにて後日発表される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ウォーリーの仮装で集合!みんなで目指そう世界一!

開催日時
10月9日(日)午後開始予定
開催場所
ハウステンボス ロッテルダム会場

(ウォーリー仮装認定の条件)
ウォーリー仮装者と認定されるために、必要な仮装は下記の5点です。(年齢制限はありません)
①赤白ストライプ柄の長袖Tシャツ
②メガネ
③赤白ストライプ、赤のポンポン付のニット帽
④青いジーンズ(短パン不可) 
⑤靴(種類は問いません。サンダル、ハイヒールは不可です)

(参加方法)
イベントにご参加頂くためには、下記2つの参加方法があります。
いずれも当日指定時間※までにロッテルダム会場 イベント受付までお越しください。
※詳細時間はハウステンボス ホームページで発表いたします。

(1)下記のウォーリー仮装チケットをご購入頂き、さらに ④青いジーンズ ⑤靴 を当日お持ち頂ける方

10/9限定 ウォーリー仮装チケット
通常の1DAYパスポートの値段で長袖Tシャツ・メガネ・帽子の3点セットがついてくる!

大人          6700円
中人(中学生・高校生) 5700円
小人(4歳~小学生)  4300円
シニア(65歳以上)  6200円
さらに前売りは500円OFF!(詳細はハウステンボスHPへ)

ウォーリー仮装3点セット付

(2)5種類すべて、ご自身のものをお持ち頂き、ハウステンボス入場券種をご購入の方

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ