60

宮城を萌え興し! 東北ずん子の湯めぐりスタンプラリー開幕

宮城を萌え興し! 東北ずん子の湯めぐりスタンプラリー開幕

Copyright © 白石市,All rights reserved./「東北ずん子 第三章しろいし湯めぐり散歩スタンプラリー」

東北復興支援キャラクター・東北ずん子のスタンプラリー「東北ずん子 第三章しろいし湯めぐり散歩スタンプラリー」が、1月14日より、宮城県・白石市にて開幕した。

今回で3回目となる同イベントでは、地元の温泉や料理店、カフェなどの合計12ヶ所にスタンプを設置。ただスタンプを設置するだけでなく、東北ずん子を使った特別メニューや商品など、お店ごとに工夫を凝らした施策を展開し、東北ずん子と共に白石市を盛り上げる。

萌え興し!

東北ずん子

東北ずん子は、東北地方の復興を願って誕生したキャラクター。東北6県の企業であれば、無料で商用利用などでイラストを使うことができる、版権フリーのキャラクターとして注目を浴びている。

そんな東北ずん子のスタンプラリーを企画したのは、初音ミクがラッピングされた〝痛タクシー〟のドライバーで知られる、白石市内のタクシー会社勤務の田中健一さん。まちおこしならぬ〝萌えおこし〟をしようと考え、地域の方々に呼びかけたことではじまった。

これまでに2回にわたって開催されており、参加者はゆうに400人を超えている。また、回を重ねるごとに地域の賛同者も増えていき、規模を拡大。

3回目となる今回は、新たに地元の温泉組合が協力。温泉で心身ともに癒やさながら、美味しい料理やお菓子、さらにはパワースポットで運気を上げたりなど、盛りだくさんの湯めぐりスタンプラリーとなっている。

スタンプカードは白石市観光案内所でゲット!

スタンプカードは、白石駅構内にある白石市観光案内所で手に入れることができる。開催期間中に3つ以上のスタンプを集めた状態で観光案内所に行くと、特典がもらえるようだ。また、ほかにも9個、12個用の特典も用意されている。

特典やスタンプ設置店の詳細などは特設ページを確認して欲しい。
関連記事
東北応援キャラクター・東北ずん子とは一体何者なのか?
東北ずん子のMMDモデル、制服に続き和服姿も登場
東北ずんこがマジ顔で麺を湯切る! iPhoneアプリ「湯切り道」

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「スタンプ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ