32

東北ずんこがマジ顔で麺を湯切る! iPhoneアプリ「湯切り道」
宮城県仙台市のラーメン店「自家製麺 キリンジ」監修のiPhone向けゲームアプリ「湯切り道~極めろ、湯切りバースト~」がリリースされた。アプリ内には、東北応援キャラクター 東北ずんこも登場する。

東北ずんこのマジ顔!

rei_zunko1

左は通常のずんこ、右は本気モードのマジ顔のずんこ

「東北ずんこ」は、東北地方の応援を目的とした版権フリーのキャラクター。今までにVOCALOID化を果たしたほか、スマートフォンアプリ、3Dモデル、入力文字読み上げソフト「VOICEROID」の制作もクラウドファンディングによりすべて成功させるなど、多くのユーザーに愛されている人気キャラクターである。詳しくは以前、東北ずんこを取り上げた記事を参照してほしい。

遂にボカロ化! 東北応援キャラクター・東北ずん子とは一体何者なのか?

そんな「東北ずんこ」が登場するゲームアプリ「湯切り道~極めろ、湯切りバースト~」がリリースされた。

ずんこが仙台街中をショッピング中、店長にスカウトされたという設定でゲームが開始される。無類のずんだ好きで有名な女子高生のずんこだが、今回はいつものずんだアロー湯切り網に持ち替え、これまで見せたことのないマジ顔になって湯切り道に参戦する。その目的は、ずんだラーメンを作るべく、キリンジの乗っ取りを企てているからなのだとか。

ゲーム内容

rescreenshot_5

「湯切り道」は、iPhone画面をフリックして湯切りを行うゲーム。ルールは、タイムオーバーになるまで画面をフリックして湯切りしまくり、高得点を目指すというもの。コンボ湯切りバーストが高得点獲得のコツとなる。コンボは湯切りが成功するごとに加算されていく。また湯切りバーストは、画面をタップし続け、バーストゲージがたまった状態でのフリックにより発動する。湯切りバースト発動によって、得点獲得と残り時間延長が可能となる。ただし、ミスをするとためたバーストゲージも減ってしまうので注意が必要だ。

実際にやってみて

実際プレイしてみたが、これがなかなか難しく、すぐにタイムオーバーになってしまった。しかし、何度かトライしてみると、どうやら垂直にフリックすると湯切り成功率が上がることが判明。みなさんも何度もプレイする中で、高得点獲得のコツをつかんでほしい。

rescreenshot_11

そして、このアプリの面白いところが、最後の結果発表画面でのキャラクターのコメントである。特に、ずんこにベタ惚れしている店長のあからさまな一言は必見である。

なんといっても東北ずんこのレアな一面が見れるこのアプリ。アプリも無料なので、まずはダウンロードして、ずんこのマジ顔を拝んでおこう(ず`・ω・´だ)!

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「湯切りバースト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?