68

声優 上坂すみれTwitter休止の理由をブログで明言 ユーザーのモラルに言及

声優 上坂すみれTwitter休止の理由をブログで明言 ユーザーのモラルに言及

上坂すみれさん/画像は公式Webサイトより

声優/歌手として絶大な人気を誇る上坂すみれさんが、3月3日、自身のTwitter休止を発表し、多くのファンに動揺を与えていたが、その理由が公式ブログにて明かされた。

声優界でも独自の地位を築く 上坂すみれとは?

上坂すみれ / 「テトリアシトリ(PARKGOLF REMIX)」(YouTube Edit)
上坂すみれさんは、2012年にTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で、メインヒロインの一人である小鳥遊空役として声優デビュー。

これまでに『艦隊これくしょん~艦これ~』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『SHOW BY ROCK!!』『中二病でも恋がしたい!』といった数々の人気作へも出演している。

さらに、2013年にはアニメ『波打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でアーティストとしてもデビューを果たす。

1月にリリースした2ndアルバム『20世紀の逆襲』では、ジャケットイラストに美樹本晴彦さん、丸尾末広さん、BAHI JDさんが参加し、大きな反響を呼んだ。

また、ロシア文化やロリータ・ファッション、ミリタリーといった多彩な趣味を持ち、ライブを決起集会、ファンを同志諸君と呼ぶなど、その独自のキャラクターでも人気を集めている。

Twitter休止の理由をブログで発表

そんな上坂すみれさんが、3月3日に突如Twitterの休止を宣言。

「諸事情により」という曖昧な発表であっただけに、数多くのファンの間で動揺や心配の声が上がっていたが、3月4日(金)に休止の理由について記されたブログが更新された。

以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました。
もちろんそれはごく一部のもので、純粋に応援してくださる方がほとんどです。ツイートを楽しみにしてくださっていた方々、すみません。
使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…。 上坂すみれ 公式ブログ Powered by LINEより

上坂さんはTwitter上で迷惑行為を受けていたことを吐露。休止の理由を明らかにした。

これまでも多くの有名人やタレントが誹謗中傷などを理由にTwitterの更新を止めたり、アカウントの運用をスタッフが代行する場合も多い。

今回のような悲しいことを少しでも減らせるよう、改めてSNSの使い方やマナーについて考える必要がありそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

44
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ