声優 上坂すみれTwitter休止の理由をブログで明言 ユーザーのモラルに言及

声優 上坂すみれTwitter休止の理由をブログで明言 ユーザーのモラルに言及
声優 上坂すみれTwitter休止の理由をブログで明言 ユーザーのモラルに言及

上坂すみれさん/画像は公式Webサイトより

声優/歌手として絶大な人気を誇る上坂すみれさんが、3月3日、自身のTwitter休止を発表し、多くのファンに動揺を与えていたが、その理由が公式ブログにて明かされた。

声優界でも独自の地位を築く 上坂すみれとは?

上坂すみれ / 「テトリアシトリ(PARKGOLF REMIX)」(YouTube Edit)
上坂すみれさんは、2012年にTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で、メインヒロインの一人である小鳥遊空役として声優デビュー。

これまでに『艦隊これくしょん~艦これ~』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『SHOW BY ROCK!!』『中二病でも恋がしたい!』といった数々の人気作へも出演している。

さらに、2013年にはアニメ『波打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でアーティストとしてもデビューを果たす。

1月にリリースした2ndアルバム『20世紀の逆襲』では、ジャケットイラストに美樹本晴彦さん、丸尾末広さん、BAHI JDさんが参加し、大きな反響を呼んだ。

また、ロシア文化やロリータ・ファッション、ミリタリーといった多彩な趣味を持ち、ライブを決起集会、ファンを同志諸君と呼ぶなど、その独自のキャラクターでも人気を集めている。

Twitter休止の理由をブログで発表

そんな上坂すみれさんが、3月3日に突如Twitterの休止を宣言。

「諸事情により」という曖昧な発表であっただけに、数多くのファンの間で動揺や心配の声が上がっていたが、3月4日(金)に休止の理由について記されたブログが更新された。

以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました。
もちろんそれはごく一部のもので、純粋に応援してくださる方がほとんどです。ツイートを楽しみにしてくださっていた方々、すみません。
使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…。 上坂すみれ 公式ブログ Powered by LINEより

上坂さんはTwitter上で迷惑行為を受けていたことを吐露。休止の理由を明らかにした。

これまでも多くの有名人やタレントが誹謗中傷などを理由にTwitterの更新を止めたり、アカウントの運用をスタッフが代行する場合も多い。

今回のような悲しいことを少しでも減らせるよう、改めてSNSの使い方やマナーについて考える必要がありそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ