126

『名探偵コナン』缶入り紅茶が素敵 色が変わるトリックティーとは?

『名探偵コナン』缶入り紅茶が素敵 色が変わるトリックティーとは?

『名探偵コナン』缶入り紅茶|画像はすべてWEBサンデーより

小学生探偵の江戸川コナンの活躍を描いた漫画『名探偵コナン』の缶入り紅茶が登場した。

カラートリックティー」と「蘭のレモンパイティー」の2種類で、紅茶専門店・カレルチャペック紅茶店直営店、コナン物販催事などにて2月18日(木)より発売予定。価格は、それぞれ1,404円(税込)となっている。

『サンデー』を代表する屈指の推理漫画

『名探偵コナン』は、青山剛昌さんによる少年漫画。漫画誌『週刊少年サンデー』にて1994年から連載を開始し、『サンデー』史上最長連載の作品となっている。

謎の組織によって体を小さくされてしまった高校生探偵の工藤新一が、江戸川コナンとして、数々の事件を解決していく推理作品だ。

また、1996年より放送されているTVアニメは、2016年に20周年を迎える。そして、1997年から毎年公開されている劇場版アニメも、国内外で絶大な人気を誇っている。

おしゃれでおいしい『名探偵コナン』の紅茶!

今回発売されるコナンの紅茶は、以下の2種類。

カラートリックティー

実際に作中のトリックでも使われたという不思議な「カラートリックティー」は、どんどん色が変化!コナンになった気分で楽しめる紅茶となっている。

カラートリックを表現した缶は、紅茶研究家/絵本作家、そしてカレルチャペック紅茶店のオーナーである山田詩子さんによる描き下ろし限定デザインとなっている。

蘭のレモンパイティー

「蘭のレモンパイティー」は、レモンパイが新一の好物だと聞いて、幼なじみの毛利蘭が一生懸命つくったレモンパイを紅茶で表現。

新一と蘭の思い出の地であるロンドンモチーフを、同じく山田詩子さんがデザインしている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

48
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ