『ワンピース』サンジ出てこない問題に終止符 尾田「来年はサンジの年になる」

『ワンピース』サンジ出てこない問題に終止符 尾田「来年はサンジの年になる」
『ワンピース』サンジ出てこない問題に終止符 尾田「来年はサンジの年になる」

『ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん』

漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の主人公・ルフィ率いる麦わらの一味であるサンジが、12月21日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』に掲載されている第810話に久しぶりに(回想シーンながら)登場していることがわかった。

ネット上では、サンジはメインキャラクターであるにも関わらず、全然出てこないと話題になることが多く、2015年7月31日発売の『週間少年ジャンプ』36号に掲載された第795話に登場するまでは、2013年12月3日発売の『週刊少年ジャンプ』以来、約2年程登場していないとされていた。

そんな最中、12月19日・20日に行われた「ジャンプフェスタ2016」にて、「ONE PIECE」(ワンピース)の作者である尾田栄一郎さんによる、「来年はサンジの年になる」旨のコメントが公開され、サンジファンの間で喜びの声が上がっていた。

行方不明となったサンジ、いまどこに?

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト スクリーンショット

「ONE PIECE」(ワンピース)史上、最も長いエピソードとなった「ドレスローザ編」にて登場したビッグ・マム海賊団から追われる形でルフィたちから離れることとなったサンジ。今現在、彼は何をしているのかわからない状態となっている

2013年12月のジャンプで、サンジは船長のビッグ・マムへ向けて反撃する旨を発言し、それ以来、上述の2015年7月発売のジャンプ、コミックス最新刊である第79巻収録の795話までの約2年程、ジャンプ本誌に登場しなかった。

サンジと共にビッグ・マムに追われていたナミ、チョッパー、ブルックは、後にルフィたちと合流しジャンプにも登場しているが、サンジだけはいまだに合流しておらず、その行方は不明だ。

「サンジはいつ出るの?」2016年はサンジの年

ワンピース-公式サイト-東映アニメーション スクリーンショット

ネット上では、サンジが出てこない状況が続いていることから、さまざまな憶測が流れるようになり、同時に「サンジ出てこない問題」として度々話題に上がっていた。しかし、そんな「サンジ出てこない問題」について、12月19日・20日開催の「ジャンプフェスタ2016」にて終止符が打たれた。

イベント中に、尾田さん自身が手紙でサンジの今後の動向について言及したのだ。

手紙では、アニメ版「ONE PIECE」(ワンピース)でサンジ役を演じる声優の平田広明さんや、ファンからの「サンジはいつ出るの?」という質問に対し、「来年はサンジの年です。サンジの出生の秘密に切り込む時がきました」「ドレスローザで休んでいた残りのメンバーが大活躍します」と、これまで姿をくらましていたサンジの活躍を暗示するコメントを発表。長らくの間活躍する姿が描かれてこなかったサンジファンにとっては、2015年最大の朗報となった。

サンジ出生の秘密が明かされる?

サンジの出生については、北の海(ノースブルー)の出身であること以外は特に名言されておらず、ノースブルーでのことについては明かされていない。麦わらの一味に入るまでは、客船でのコック見習いを経て、赫足のゼフの弟子として、料理人としての腕前を磨いていた。

しかし、801話に登場したサンジの新たな手配書に、サンジだけ「生け捕り」と書かれている点、さらには他の麦わら一味に比べて懸賞金の上がり幅が高かったことなどから、サンジの出生にも憶測が飛び交うようになり、なかでもノースブルー出身であることについて注目されるようになった。

今回、久しぶりに第810話に登場したサンジだが、彼の生い立ちも、そして、彼がいま何をしているのかもわからない。尾田栄一郎さんの「来年はサンジの年になる」という言葉に期待を寄せて、サンジの活躍を心待ちにしたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ