160

最新ニュースを受け取る

「Sitpack」/画像はすべてMakuakeキャンペーンページより

デンマークのデザイン会社がクラウドファンディングサイト・Makuakeにて資金調達をしているユニークな携帯型1本足椅子「Sitpack」が、ネット上で話題となっている。

これは、人間工学に基づいたデザインで、その外見とは裏腹に正しい姿勢でいつでもどこでも座ることができるという画期的なアイテム。

資金調達の期限を1ヶ月以上残しながら、すでに目標額の17倍を超える金額が集まるほどの人気ぶりだ。すでに製品化は決定しており、現在は7種類のカラーから選べる5,000円のコースのみとなっている。

早くも売り切れ続出? 革新的な携帯型イス

「Sitpack」1 「Sitpack」の特徴は、1本足のため立った姿勢で腰掛ける形になるということ。

通常4本もしくは3本ある椅子の足が1本しかないとなれば、足腰に負担がかかってしまいそうに見えるのだが、正しく座ることで血流が改善され、集中力が増す効果もあるという。 「Sitpack」2 折りたたんだ状態では高さ16.8cm・直径6.6cm・重さ500gと、ポケットやバッグに収まるほどコンパクトで軽量。

その上、防弾ガラスなどに使われているポリカーボネートを使用し耐久性は抜群で、130kgもの重さを支えることができる。 「Sitpack」3 商品の発送予定は2016年3月。今から注文して、お花見シーズンやゴールデンウィーク中の行楽のお供にいかがだろうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Sitpack」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 40

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ