45

カオスなWeb漫画「ポプテピピック」のLINEスタンプ どこまで煽るんだ…!

カオスなWeb漫画「ポプテピピック」のLINEスタンプ どこまで煽るんだ…!

「ポプテピピック」LINEクリエイターズスタンプ/画像はすべてLINE STOREのスクリーンショット

Webコミックサイト「まんがライフWIN」にて連載されていた「ポプテピピック」のLINEクリエイターズスタンプが、LINE STOREにて発売された。価格は120円(50コイン)。

君さぁ プライドなさすぎちゃう?」「あーそーゆことね 完全に理解した(わかってない)」など、これまでに掲載された漫画の印象的なコマから厳選された、全40種類のスタンプを収録している。

最終回で出版社を殴ってぶっ壊した名作「ポプテピテック」

フミンバイン刊「東方Project」同人誌『CHARM10』より

「ポプテピピック」は、大川ぶくぶさん原作の4コマギャグ漫画。大川さんは、「東方Project」の同人誌で「ほあようごぁいまーしゅ!」のセリフがネット上で話題となったサークル・フミンバインの主宰としても知られている。

ポプ子ちゃんとピピ子ちゃんという2人の女の子を中心に、時事ネタや流行りのネタなどを取り入れたギャグが展開される……のだが、その可愛らしい絵柄とは裏腹に繰り広げられる、カオスで意味深な展開が病み付きになるという読者も多い。 11月7日に公開された最終回は、「まんがライフWIN」の運営元である竹書房を殴ってぶっ壊すという安定の斜め上すぎる展開に、同サイトの編集部も絶賛。「みなさまの応援によって今後もし復活するようなことがあれば、またすぐに打ち切りたい。」とコメントしている。

LINEスタンプもめっちゃ煽ってる

サイトでの連載は終了したものの、12月7日(月)には単行本の発売も予定している本作。今回発売されたLINEスタンプも、さっそく購入して会話画面をスタンプで埋める人が続出しているようだ。 さてはアンチだなオメー」「オッ テメー いい度胸してんねー」など、読者にはたまらないネタが盛りだくさんで煽り性能もバツグン。このスタンプを使って、友達や上司を積極的に煽っていこう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

27
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ