219

炎上を重ねてきた「サザエbot」初の著書! 現代人に送る100の名言

炎上を重ねてきた「サザエbot」初の著書! 現代人に送る100の名言

『あなたへ 100 Messages for You』

フォロワー22万人を誇るTwitterアカウント・サザエbotの運営者として知られるなかのひとよさん初の著書『あなたへ #100_MESSAGES_FOR_YOU』が、10月19日(月)に発売される。

本書は、これまでにサザエbotでツイートされた格言から厳選されたものに書き下ろしを加えた、現代人の特徴をとらえたサザエbotの「中の人」ならではの名言集。

カバーは全面ホログラム仕様となっており、扉絵などのイラストは、昭和コミックを彷彿とさせる独特のタッチで知られるうえむらさんが担当している。詳細は、近日中にオープンする特設サイトにて公開予定となっている。

大人気Twitterアカウントが送る現代人に送る名言集

なかのひとよさんは、2010年よりサザエbotの運営を開始。国民的人気キャラクター・サザエさんになりきり、多彩なジャンルにわたるユーモアあふれるツイートや、2011年の東日本大震災の際には迅速な情報拡散につとめ、瞬く間に注目を集めた。

その活動はインターネット上のみにとどまらず、「サマーソニック」「ニコニコ超会議」「文学フリマ」といったイベントにも参加を表明。

さらに、渋谷を舞台にフォロワーを巻き込んだオフ会「サザエbotを探す会」を開催したり、プレゼンテーションイベント「TEDxTokyo」にスピーカーとして登壇するなど、何度かネット上で炎上を起こしつつも、リアルの場でもさまざまな活動を展開してきた。

最近では、2020年に開催される東京オリンピックの非公式エンブレムを募集していたことでもネット上を騒がせた。

『あなたへ #100_MESSAGES_FOR_YOU』

『あなたへ #100_MESSAGES_FOR_YOU』は、そんなサザエbotが現代人に送る100の名言が、ホログラムに包まれた紙の上に蘇る。自分には見えていなかった部分や、自分の本音に気づかせてくれるような言葉にあふれた1冊になっている。

さらに、この本は「とあるゲーム」に参加するためのチケットにもなっているという。サザエbotフォロワーにとっては、ぜひ手に入れておきたい1冊である。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

90
123
6
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ