39

最新ニュースを受け取る

cosMo@暴走P「僕は空気が嫁ない」が小説化!新規アレンジ音源も収録

『僕は空気が嫁ない ~オルタナティヴ・リミックス~』

ボーカロイドプロデューサー・cosMo@暴走Pさんの楽曲「僕は空気が嫁ない」を題材にした小説『僕は空気が嫁ない ~オルタナティヴ・リミックス~』が、8月3日(月)に発売された。

本作は、人と人の間にある「空気を読む」という同楽曲のテーマを踏まえた、阿賀三夢也さんによるノベライズ作品。

ニコニコ動画とYouTubeでは、声優・白井悠介さんをナレーションに迎えたトレーラー動画が公開されている。

【ニコニコ動画】僕は空気が嫁ない~オルタナティヴ・リミックス~【ぽにきゃんBOOKS】

初回限定特典も盛りだくさん!

cosMo@暴走Pさん

cosMo@暴走Pさん

cosMo@暴走Pさんは、公開作品総再生数2,600万回を誇る実力派プロデューサー。アップテンポでキャッチーなサウンドを得意とし、2010年にリリースした『初音ミクの消失』は、初音ミク黎明期の名曲として知られ、累計10万枚以上のCD売上も記録した。

今回小説化された『僕は空気が嫁ない』では、累計15万部という大ヒットを果たした同楽曲のノベライズ作品『初音ミクの消失 小説版』も手がけた阿賀三夢也さんとのタッグが再び実現。イラストは、cosMo@暴走Pさん自身が手がけている。

初回限定版には、ガルナ(オワタP)さんによる「僕は空気が嫁ない」の新規アレンジ音源や、本作をスマートフォンでも楽しめる電子版ダウンロードコード、そして声優・中田譲治さんが本作の「猫」役を演じるスペシャル映像を手に入れられる「ポニカ(ダウンロードカード)」付属する。

また、発売レーベルのぽにきゃんBOOKSでは、本作を含めた6月から8月にかけて発売される作品の購入者を対象に、先着で感謝イベントに無料招待するキャンペーンも実施される予定だ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「cosMo@暴走P」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ