一度、登ったら人生が変わる。そんな山になりたい──マルチネ〝山〟の詳細発表

一度、登ったら人生が変わる。そんな山になりたい──マルチネ〝山〟の詳細発表
一度、登ったら人生が変わる。そんな山になりたい──マルチネ〝山〟の詳細発表

登山しているのはokadadaさん/画像は「山」特設サイトのスクリーンショット

日本のインターネットレーベル・Maltine Records(マルチネレコーズ)が新たに開催することが予告されていたイベント「」の詳細が明らかとなった。2013年12月20日(金)に開催されることは既に明らかになっていたが、渋谷のWWWでオールナイトで開催されること、そして出演者情報が発表された。

山!?

海外の動向をいち早くキャッチしながら、国内外の新たな才能を発掘。常に尖った音楽を発信し続け、日本のネットミュージックシーンを牽引してきたMaltine Records。

同時に、その時々にコンセプトを掲て、「歌舞伎町マルチネフューチャーパーク」や「もうなんかやけくそでサマーオブラブ」などのパーティーを開催、数々の伝説を打ち立てて来た。

今回、一切が謎に包まれていた「山」が、ついにそのベールを脱ぎ始めた。

単なる音楽パーティじゃない!

山口俊郎さんによるGEP(Google Earth -Norway-store Skagastløstind- 2011 A4(210×297mm) oil on canvas/画像は「山」特設サイトより

既に発表されていたが、今回は「Exhibition」として、画家・山口俊郎さんによる、山を描いた絵画作品が展示される。

GEP(Google Earth Painting)」と題された、奇妙な立体感・遠近感で不思議と迫ってくる、山口さんの手による「山」。当日は、会場となる渋谷WWWのあらゆる箇所に、複数点、展示されるようだ。

また、渋谷WWWと言えば、メインフロアは棚田のような段となっているため、正に「山」に相応しい会場となっている。

マルチネ勢が出陣!

新たに、当日の出演者も発表された。

メインルート(北側斜面)として、Boredoms(ボアダムス)のフロントマンとしても知られるEYヨさん、Maltine Records主宰のtomadさん、2013年11月13日(水)にメジャー1stシングルをリリースしたばかりのtofubeatsさん。さらに、DJ/トラックメイカーとして縦横無尽の活躍を誇示するokadadaさん、フロアの盛り上げ番長ことDJ WILDPARTYさん、関西の気鋭トラックメイカー・SeihoさんとAvec Avecさんによるユニット・Sugar's Campaignらが出演する。

VJは、「スケブリ」という名義でもグラフィックデザイナーとして圧倒的な支持を集めるVIDEO BOYさんがつとめる。

そして、サブルート(東側斜面)には、2013年にMaltine Recordsからリリースを果たしている、FazerockさんやPARKGOLFさん、Hercelotさん、Gigandectさんらが出演。フロアを盛り上げる。

チケットも発売開始!

詳細の発表と同時に、チケットも発売開始された。前売チケットの料金は3,500円、受付期間はe+が12月19日(木)18時までとなっているが、こちらの受付は先着順となり、予定枚数に達したらそこで終了となる。

当日券も販売されるとのことだが、マルチネのイベントは毎回、会場のキャパシティに対してあまりに大勢の来場者が殺到するため、入場規制がかかることが既に恒例となっている。そのため、確実に参加したいという方は、早めに前売チケットを購入することをおすすめする。

サイトでごにょごにょするとokadadaさんが切り替わるよ!

一度、登ったら人生が変わる。そんな山になりたい。」。いよいよ明らかになり始めた、2013年最初のマルチネイベント。開催を楽しみに待ちたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ