159

「もうお家さ帰りてえ…」新生活のために上京した女の子あるある

「もうお家さ帰りてえ…」新生活のために上京した女の子あるある

にいち(@niichi021)さんTwitterより

もうすぐ4月! 4月といえば「入学」「入社」など、新年度になり、新たな生活がはじまる季節である。

地方から一人で東京に出てくる人、新転地で慣れない環境に期待や不安を感じている人も多いのではないだろうか。

そんな、上京したての女の子を描写したイラスト「地方から上京した子にありがちなこと」が、「たまらなく可愛い!」とTwitterを中心に話題を集めている。

イラストを描いたのはpixivなどで作品を公開しているにいちさん。

「もうお家さ帰りてえ…」助けてあげたくなる上京娘に萌える

文字なしバージョン/にいちさんpixivより

この怯えた顔の女の子のイラストにネット上では「あるあるwww」「方言に萌える」「新宿駅のラストダンジョン感は異常」「ナンパしたい」など、あるあるネタに共感する声や、女の子に萌えまくる声があがっている。

照れカワ女子に、ウブ女子ギャップイラストも!

イラストを描いた にいちさんは、ほかにも「彼氏に苦手な写メをせがまれ照れる彼女」や「ウブ女子のギャップ」を描いた対比イラスト、「照れる女子」の可愛さを布教するイラストなどを発表しており、多くの人を悶絶させている。 この場所は、どこなんでしょうか……。制服のまま入っていい場所なんでしょうか……。そして、どういう状況なんでしょうか……。妄想が止まらない。 これは、究極の選択だと思う。ちなみに筆者は「見た目もウブそうで、中身もウブな子」もアリかと…。 こんなに可愛らしくて「ありがとうございます!」としか言いようがない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

81
Share
30
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ