「もうお家さ帰りてえ…」新生活のために上京した女の子あるある

「もうお家さ帰りてえ…」新生活のために上京した女の子あるある
「もうお家さ帰りてえ…」新生活のために上京した女の子あるある

にいち(@niichi021)さんTwitterより

もうすぐ4月! 4月といえば「入学」「入社」など、新年度になり、新たな生活がはじまる季節である。

地方から一人で東京に出てくる人、新転地で慣れない環境に期待や不安を感じている人も多いのではないだろうか。

そんな、上京したての女の子を描写したイラスト「地方から上京した子にありがちなこと」が、「たまらなく可愛い!」とTwitterを中心に話題を集めている。

イラストを描いたのはpixivなどで作品を公開しているにいちさん。

「もうお家さ帰りてえ…」助けてあげたくなる上京娘に萌える

文字なしバージョン/にいちさんpixivより

この怯えた顔の女の子のイラストにネット上では「あるあるwww」「方言に萌える」「新宿駅のラストダンジョン感は異常」「ナンパしたい」など、あるあるネタに共感する声や、女の子に萌えまくる声があがっている。

照れカワ女子に、ウブ女子ギャップイラストも!

イラストを描いた にいちさんは、ほかにも「彼氏に苦手な写メをせがまれ照れる彼女」や「ウブ女子のギャップ」を描いた対比イラスト、「照れる女子」の可愛さを布教するイラストなどを発表しており、多くの人を悶絶させている。 この場所は、どこなんでしょうか……。制服のまま入っていい場所なんでしょうか……。そして、どういう状況なんでしょうか……。妄想が止まらない。 これは、究極の選択だと思う。ちなみに筆者は「見た目もウブそうで、中身もウブな子」もアリかと…。 こんなに可愛らしくて「ありがとうございます!」としか言いようがない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ