くるみの妖精(ヒゲ)降臨!健康効果をラップで紹介する動画が振り切りすぎ!

  • 0
くるみの妖精(ヒゲ)降臨!健康効果をラップで紹介する動画が振り切りすぎ!
くるみの妖精(ヒゲ)降臨!健康効果をラップで紹介する動画が振り切りすぎ!
昔から健康に良いと言われつつも、なにが良いのかがイマイチ伝わりにくかったくるみ

このくるみをアピールしようと「カリフォルニア くるみ協会」がPR動画を制作、この動画がぶっ飛びすぎてて話題になっています(笑)
登場するのは、もじゃもじゃヒゲぷっくりお腹が特徴の自称「くるみの妖精」!

サングラスをかけ、くるみの被り物で美女と一緒にくるみの魅力をラップで歌い上げます♪ でもこのラップ、見た目のインパクトだけかと思いきや意外と本格的!

分かりやすいリズムで韻を踏みながら、くるみの魅力とくるみに含まれる栄養素「オメガ3脂肪酸」をしっかりとアピールしています♪

日本でも縄文時代から栽培されていたことが確認されているくるみ。実は数多くの郷土料理にも使用されています。

特にいま目を浴びているのたオメガ3脂肪酸。くるみにはオメガ3脂肪酸はナッツの中で一番多く含まれています!

メガ3脂肪酸は、細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つです。動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。 カリフォルニア くるみ協会 ーより引用

また、高い栄養価とポリフェノールなどの抗酸化物質、食物繊維など健康に良い成分がいっぱい! くるみって本当にすごかったんですね!おすすめは1日ひとつかみだそうです。今度のおやつにはくるみ、いかがですか?

出典 カリフォルニア くるみ協会 / 【オメガ3】くるみの健康成分をラップにしてみた【脂肪酸】

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ