24

最新ニュースを受け取る

3年ぶり! 最新作「星のカービィ トリプルデラックス」2014年発売

画像は出展映像のスクリーンショット

10月1日(火)23:00より、数多くのテレビゲームのハードやソフトを送り出してきた任天堂の代表取締役社長・岩田聡さんによるプレゼンテーション映像「Nintendo Direct 2013.10.1」が動画Webサービスを通じて配信された。

そこで、ファンを喜ばせる驚きの新発表があった。なんと「星のカービィ」シリーズ最新作となる『星のカービィ トリプルデラックス』が、ニンテンドー3DS向けに開発中であることが分かった。発売は2014年を予定しているとのこと。
Nintendo Direct 2013.10.1 出展映像 星のカービィ トリプルデラックス
星のカービィ2

画像は出展映像のスクリーンショット

星のカービィ3

画像は出展映像のスクリーンショット

出展映像によると、今回の最新作は横スクロールアクションとなっており、カービィの大きな特徴とも言えるキャラクターや物体を吸い込む場面やキャラクターを吸い込んでコピーした姿などが見られる。

ほかにも〝カブトムシ〟を模したようなキャラクター「ヘルメホーン」や、それをカービィがコピーした姿だと考えられる「ビートル」というコピー能力は今回の最新作で初登場になる。

『星のカービィトリプルデラックス』は、2011年にWii向けに発売された作品以来、実に約3年ぶりの待望の最新作となる。

プレゼンテーションでは、ゲームの詳細などは発表されていないが、そのタイトルからして、シリーズの中でも最も人気の高い96年にスーパーファミコン向けに発売された大ヒット作『星のカービィ スーパーデラックス』のような、友人とワイワイ盛り上がれるアクション性の強い内容が期待できそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Nintendo Direct 2013.10.1」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ