26

新星堂主催! リリスク、BiS、ベイビーレイズら、今最もホットなアイドルが池袋に集結

新星堂主催! リリスク、BiS、ベイビーレイズら、今最もホットなアイドルが池袋に集結

lyrical schoolのみなさん 画像は公式Webサイトより

大手レコード販売店の新星堂が主催するアイドルイベント「サンシャインシティ×新星堂i-Pop Monthly Festival」が、弊社・編集部オフィスのある街、池袋サンシャインシティ噴水広場にて、2013年8月30日(金)に、なんと入場無料で開催される。第一部では、アイドルに特化したレーベル・T-Palette Recordsから、関西を中心に活躍している中高生アイドルグループ・キャラメル☆リボンと清純派ヒップホップアイドルのlyrical school。第2部では、先日、メンバーのミチバヤシリオさんの突然の脱退表明で話題を呼んだ破天荒アイドルグループ・BiS(新生アイドル研究会)、そしてNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に登場するヒット曲「暦の上ではディセンバー」を歌うことで話題のベイビーレイズがミニライブを行う。総勢4組の注目度急上昇中のアイドルが、東京・池袋に集結するかなりかなり要注目のイベントだ。

なにわの3人娘。

キャラメル☆リボンのみなさん 画像は公式Webサイトより

今回、T-Palette Recordsから出演するキャラメル☆リボンは、〝なにわの3人娘。〟をキャッチコピーに、2009年より関西を中心に活動している中高生3人で結成されたアイドルグループ。2013年6月に、タワーレコードが手がけるアイドル専門レーベル・T-Palette Recordsに所属することが発表されたばかりだ。関西を拠点に活動していたが、その楽曲のポップさとメンバーたちの関西弁を活かした強烈なキャラクターが、じわじわとアイドルファンを中心に以前から注目を集めていた。

清純派ヒップホップアイドル

『date course』のジャケット写真 イラストは江口寿史さん

同じくT-Palette Recordsから出演するlyrical schoolは、アイドルではあまり見られない、ラップをする清純派ヒップホップアイドルとして活動しており、ファンのこともヒップホップらしくヘッズと呼んでいる。結成当初は、ヒップホップやラップに親しみのなかった彼女たちだが、ヒップホップグループ・餓鬼レンジャーとの2マンライブを行うなど、アイドルイベントだけでなく、クラブやヒップホップイベントでも大活躍し、経験と実力をつけている。

また、3月と7月に行われた新メンバーオーディションを勝ち抜いてきたhinaさんとminanさんを迎えた新体制でのニューアルバム『date course』が9月18日(水)にリリースされる。今注目度急上昇中のトラックメイカー・tofubeatsさんをはじめ、餓鬼レンジャーのポチョムキンさんの描き下ろし楽曲が収録される。本イベントでは、気になる新曲の披露はあるのだろうか。

過激なパフォーマンスが話題に

BiSのみなさん 画像は公式Webサイトより

第2部に出演するBiSは、インディーズ時代から、松隈ケンタさんプロデュースの楽曲の高いクオリティ、さらには〝ハメ撮りPV〟として話題を呼んだ「DiE」や〝全裸PV〟として知られる「My Ixxx」など、過激なPVやロックバンド顔負けのパフォーマンスなどが話題となり、非常に熱狂的なファン層を獲得している。前述した、8月に脱退表明をしたミチバヤシリオさんは、9月22日(日)をもって脱退することが決定しており、今回は、ミチバヤシさんの脱退前の貴重なライブパフォーマンスということもあり、元々異常な盛り上がりを見せることで有名なBiSのファンが、一体どれほどアツく盛り上がるのかにも要注目だ。

「暦の上ではディセンバー」を歌っているのは…

「暦の上ではディセンバー」を歌うベイビーレイズ

第2部のラストを飾るのは、〝乗り込み!乗っ取り!!アイドル〟の異名を誇るベイビーレイズ。他のアイドルのライブやイベントに乗り込み、ライブパフォーマンスを行ったり、ゲリラ路上ライブの敢行、さらには先日大盛況に終わった「SUMMER SONIC 2013」へ出演するなど今要注目のアイドルだ。9月11日(水)にリリースされる5thのシングル「暦の上ではディセンバー」は、現在老若男女に愛されているNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に登場する架空のアイドルが歌う楽曲ということもあり、各所で話題を呼んでいる。池袋サンシャインシティに乗り込んでくる彼女たちのパフォーマンスに期待したいところだ。

優先観覧エリア

第1部のキャラメル☆リボンとlyrical schoolのミニライブでは、もちろん閲覧は無料となっているが、当日イベント会場に設ける特設CD販売コーナーにて、対象商品を予約購入すると、「優先観覧エリア入場整理券(整理番号入り)」が配布されるようだ。この整理券を持っていると、優先観覧エリアで閲覧することができる。ただし、枚数に制限があるので注意が必要だ。詳細はコチラから確認して欲しい。さらに、当日は各アイドルのフリーミニライブ以外にも、握手会やチェキ会などが行われるようなので、気になる方は各アイドルの公式Webサイトをチェックだ。

今、最もホットなアイドルたちが池袋サンシャインシティ噴水広場に大集結する。まもなく8月が終わろうとしているこの時期に〝最高の夏〟を、最高にキュートなアイドルたちと一緒に感じてみてはいかがだろうか。きっと今までに感じたことのない、特別な夏を感じさせてくれるはずだっ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「T-Palette Records」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
KAI-YOU編集長 VS 俺──「校境なき文化祭」廃校サバゲーレポ
連載
池袋という街
全14記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ