122

最新ニュースを受け取る

Aphex Twin、未公開音源をSoundCloudに連続アップ

Aphex Twin『Syro』

世界的に活躍するイギリスのテクノアーティスト・Aphex Twinことリチャード・D・ジェームスさんがSound Cloud上に未公開の音源を連続でアップロードし、話題となっている。

音源はモジュラー・シンセサイザーで制作されており、即興性が高く、実験的な音源が多い。なお、音源はすべてダウンロード可能となっている。

連続でアップされた作品数は40近くに

Aphex twinは、9月24日に13年ぶりとなるオリジナルアルバム『Syro』をリリースしたばかり。

発表は自身のWebサイト上で行われ、Aphex TwinのTwitterアカウントより第一報としてそのURLが伝えられるなど、SNSが前提となった現在の音楽の届けられ方に対し、意識的なプロモーションを見せた。

長いブランクにも関わらず、その幻想的で唯一無二ともいえる音像は変わらずに、かつてのファンをはじめ、多方面で評価されている。

SoundCloudに連続でアップロードされた作品・デモ数はすでに40作品近くにも及んでおり、今後の動向にも目が離せない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Aphex Twin」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 71

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ