連載 | #14 Weekly HOT Streaming

ななもり×ジェルのすとぷり復帰配信、約9万人が視聴 6人での活動再開を祝福

ななもり×ジェルのすとぷり復帰配信、約9万人が視聴 6人での活動再開を祝福
ななもり×ジェルのすとぷり復帰配信、約9万人が視聴 6人での活動再開を祝福

最高同時接続者数9万人を記録したすとぷり

ユーザーローカル提供の「生放送リアルタイムランキング」を元に、日本のインターネットの1週間の動きを多角的に紹介する「Weekly HOT Streaming」。


政治ニュース、ゲームの大会、アイドルのライブ、VTuberの配信………様々なジャンルの話題が飛び出すこの連載を読めば、あなたもきっとインターネットの多様性と面白さに改めて気づくはずだ。


なお、ランキングの仕様上、国外の配信の情報が入ったり、カウントされていない配信もあるだろうが、その点は何卒ご容赦を。


今回は1月28日(日)から2月3日(土)のトピックスをご紹介。エンタメユニット・すとぷりの配信が、最高同時接続者数9万人を記録し6位にランクインした。


出典:生放送リアルタイムランキング

【画像】「Weekly HOT Streaming」1〜30位(1/28〜2/3)

若年層に人気 エンタメユニット「すとぷり」とは

すとぷりは、2016年に結成された6人組エンタメアイドルユニット。YouTube、ツイキャスなどをでの生配信中心に、楽曲リリースや、コンサートと多岐に渡って活動している。

「Weekly HOT Streaming」1~10位(1/28~2/3)

10~20代の女性を中心に人気を集めており、2023年には全11会場44公演、35万人を動員するアリーナツアーを開催した。


すとぷりは、コンサートや握手会などの例外を除いて表舞台に立つ際、メンバーの姿をアニメキャラクターのように表現してている。


2023年末の「第74回NHK紅白歌合戦」に3Dアバターで出演していた姿が記憶に残っている読者も多いのではないだろうか。

「NHK紅白歌合戦」でのすとぷりのパフォーマンス

すとぷり、6人での活動を再開 ファンは祝福

1月27日、すとぷりは、YouTube「すとぷりちゃんねる」に動画「すとぷりからの大切なお話」を投稿。メンバー6人での活動を再開すると発表した。


ななもり。さんは、2022年に不貞行為が告発され、すとぷりメンバーとしての表舞台の活動を無期限休止していた。


また、ジェルさんも同年に誹謗中傷などによる精神的な問題を理由に活動休止。すとぷりは長らく4人での活動が続いていた。

6位にランクインした「すとぷりちゃんねる」の配信

翌1月28日、すとぷりは約2時間に渡る生配信を実施。


6人揃ったすとぷりが今後の意気込みや応援し続けてくれたファンへの感謝を語った後、ゲーム『PICO PARK』をワイワイとプレイした。


およそ2年ぶりとなる6人体制の彼らに、「再集結おめでとう」「おかえりなさい」といったあたたかい声がコメント欄やSNSで数多く寄せられた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

Weekly HOT Streaming

ユーザーローカル提供の「生放送リアルタイムランキング」を元に、日本のインターネットの1週間の動きを多角的に紹介する「Weekly HOT Streaming」。 政治ニュース、ゲームの大会、アイドルのライブ、VTuberの配信………様々なジャンルの話題が飛び出すこの連載を読めば、あなたもきっとインターネットの多様性と面白さに改めて気づくはずだ。 なお、ランキングの仕様上、国外の配信の情報が入ったり、カウントされていない配信もあるだろうが、その点は何卒ご容赦を。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ