ホロライブ沙花叉クロヱ、歌手May’nとデュエット アニソン尽くしの2周年ライブ

ホロライブ沙花叉クロヱ、歌手May’nとデュエット アニソン尽くしの2周年ライブ
ホロライブ沙花叉クロヱ、歌手May’nとデュエット アニソン尽くしの2周年ライブ

沙花叉クロヱさんとMay'nさんによるデュエット/画像はYouTubeのスクリーンショット

VTuberグループ・ホロライブ所属の沙花叉クロヱさんが、11月29日に配信デビュー2周年を迎え、記念配信をYouTubeで実施しました。

初めて同期である秘密結社holoX以外のゲストに招いたという本ライブ。なんと、TVアニメ『マクロスF』のシェリル・ノームの歌パートを担当したことで知られる歌手・May’nさんも登場。

「沙花叉アニソンフェス」と銘打たれた記念ライブで、相性抜群のデュエットを披露しました。

かわいい/ハスキーな歌声のギャップで魅了する沙花叉クロヱ

デビュー時から、「(自分で)作詞作曲のオリ曲(=オリジナル曲)を出したい」「オリ曲のみのライブをしたい」と、音楽方面での目標を掲げてきた沙花叉クロヱさん。 歌枠(歌ってみた配信)やライブでは、“あざとかわいい”とも評される可愛らしい歌声と、普段の喋りからは想像のつかないハスキーな歌声を使い分け、そのギャップでファンを虜にしてきました。

今回の記念ライブでは「沙花叉アニソンフェス」と題し、セットリストはアニソン一色に。

「DANZEN!ふたりはプリキュア」(『ふたりはプリキュア』『ふたりはプリキュアMax Heart』主題歌)や「シュガーソングとビターステップ」(『血界戦線』エンディングテーマ)など、次々に盛り上がる曲を披露していきます。
沙花叉クロヱさんの2周年ライブ

沙花叉クロヱ、歌手May’nとのデュエットで大興奮!

ノンストップで4曲を披露した後、スペシャルゲストとして現れたのは、なんと歌手のMay’nさん!

アクセル・ワールド』のオープニングテーマ「Chase the world」を披露し、リアルとバーチャルのコラボで、息ピッタリのコンビネーションを見せました。

スペシャルゲストとして登場したMay’nさん/画像はYouTubeのスクリーンショット

パフォーマンス後には2人よるトークも。沙花叉クロヱさんは「お歌が本当に上手すぎて!」と大興奮。

May’nさんも、自身が歌唱した『マクロスF』オープニングテーマ「ライオン」を沙花叉クロヱさんが過去に歌っていたことについて触れ、「(デュエット曲なのに)お一人であんなに違う風に歌えるなんて」と、称賛していました。

May'nさんはVTuberとステージ上でコラボするのは今回が初めて。その後、Xでも喜びを伝えています。

沙花叉クロヱ作詞「右左君君右下上目きゅるんめちょかわ!」

歌唱だけでなく、作詞・作曲もこなす沙花叉クロヱさん。初めてオリジナル楽曲として発表した「人生リセットボタンぽちーw」は、Tiktokで大流行を見せました。
「右左君君右下上目きゅるんめちょかわ!」MV
そんな沙花叉クロヱさんがライブの最後に披露したのは、自身が作詞を手がけた新たなオリジナル曲「右左君君右下上目きゅるんめちょかわ!」。

ライブのコールから始まり、転調も挟みながら独特の世界観を繰り広げる中毒性の高い1曲。本人も「TikTokバズを狙ってます」と語っており、サビの部分もショート動画を意識したような構成になっていました。

本楽曲は11月30日0時からデジタルリリースされているほか、沙花叉クロヱさんのチャンネルでMVも公開。ライブとはまた違った可愛さと魅力が詰まっているので、ぜひこちらもご覧ください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

沙花叉クロヱさんをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ