MAGIAはゲームアイテムの異世界転生をコンセプトにしたコスメブランド。一般販売は12月1日(金)から。11月17日から先行予約を受付中だ。価格は各3500円(税別)。
【画像】えなこさんがコスプレした白の魔導士キャラ
えなこ、イメージモデルとして特級錬金術師の魔導士に
えなこさんがイメージモデルとして演じるのは、ブランドストーリー内で登場する特級錬金術師で白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」。■えなこさんコメント
この度、「MAGIA」のイメージモデルに就任いたしました!第1弾商品のポーション化粧水は、ゲームの中から出てきたようなデザインでオタクとして感動しました!外見だけではなく、美容成分にもこだわった化粧水です。イメージモデルの衣装は、わたし自身初の白魔導士となっています。撮影では、ポーション化粧水の色によって私なりにイメージ、表情を変えて撮影しました。ぜひ、ホームページやMAGIA公式アカウントをチェックしてみてください!
異世界モチーフのコスメブランド「MAGIA」
MAGIAは、異世界からアイテムを召喚し、日々の生活にワクワク感を与えることをコンセプトとしたコスメブランド。義務化されたスキンケアからの開放をテーマに掲げ、異世界から転生させた魔道具をイメージし、夢と幻想的な美しさを与えるブランドとして展開していく。 ブランドのストーリーやキャラクターデザインの監修は、ゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』などで知られるアートディレクター・信澤収さんが担当。
「日常の刺激に飽きてしまった主人公が異世界に転生し、魔法を倒す」という、ブランドの世界観の構築を手がけている。
■信澤収さんコメント
コスメと異世界転生のかけ合わせというコンセプトを、イラストや世界観でどう伝えられるのかを考えるのは、今までのゲームの現場とは全く違った難しさ、面白さがありました。
イラストについてはシンプルに、「こんな女の子が作っているコスメなら興味がある」と思ってもらえるようにデザイン、作画しています。
私自身もごく最近、いくつか化粧品を使うようになりましたが、今までの人生で全く触れてこなかった様々な商品を使いながら、どんな効果があるのか、どう変わるのか、いつもワクワクさせられています。今までコスメなんて使ってこなかった、という皆さんにこそ、ぜひ手に取ってもらえれば嬉しいです。
第1弾は3種類のポーション、コミケにはえなこも参加
MAGIAの第1弾アイテムとして、ポーションをイメージした化粧水「解放(リリース)ポーション」を3種類展開。 それぞれが物語を象徴した伝説の調合素材に着想を得て、前述した白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」によって調合されたという設定だ。初回生産限定特典として、白の魔導士アルテミシアのコスプレをしたえなこさんのオリジナルクリアファイルが付属する。
なお、MAGIAは12月30日(土)・31日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット103」にも出展。■「解放(リリース)ポーション」に込められた物語
特級錬金術師だけが作ることのできる、魔王さえも恐れた「天銘魔道具」。 中でも、幼くして優秀な錬金術師であった白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」がつくる「解放ポーション」は、彼女が強く憧れた自然界の強い生命力を込め、賢者の石と世界樹の葉、伝説と呼ばれる素材の奇跡的な調合によって生まれた。 幻想的な外見だけでなく優れた化粧水としての機能が搭載されているので、普通の化粧水として扱うのも、ポーションを持つ者の「信じる力」次第だ。
信澤収さん描き下ろしの「アルテミシア・レイヴンクロフト」のイラスト、えなこさん扮する白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」の撮り下ろし写真を収録した、コミケ限定オリジナルブランドブックを数量限定で発売。
ブースでは、スペシャルゲストとしてえなこさんが登場予定。白の魔導士「アルテミシア・レイヴンクロフト」のコスプレで会場を盛り上げる。
この記事どう思う?
関連リンク
連載
2023年12月30日(土)・31日(日)の2日間にわたって、東京ビッグサイトの東・西・南展示棟(サークル・企業ブース)で開催される「コミックマーケット103」(C103)を特集。 漫画・アニメ・ゲームなどの同人誌をはじめ、およそ2万6000のサークルが様々なジャンルの作品を展示・頒布する世界最大級の同人誌即売会。 夏コミ「C102」では、来場者数の上限をはじめ、コロナ禍の影響で設けてきた様々な制限を大幅に緩和したコミケ(コミケット)。来場者数は合計26万人を記録した。 今回の冬コミでもその流れを踏襲。さらに申込サークルの増加に伴い、東7ホールにもサークルを配置。2日間で2万6000スペースとなった。
0件のコメント