ZETA DIVISION『VALORANT』部門 crowがコーチ、TENNNとXQQがクリエイターに転向

ZETA DIVISION『VALORANT』部門 crowがコーチ、TENNNとXQQがクリエイターに転向
ZETA DIVISION『VALORANT』部門 crowがコーチ、TENNNとXQQがクリエイターに転向

転向が発表されたTENNN選手、crow選手、XQQコーチ/ZETA DIVISIONの公式サイトより

ゲーミングライフスタイルブランド・ZETA DIVISIONは『VALORANT』部門のロースター変更を発表。

crow選手がコーチへ転身、TENNN選手とXQQコーチがクリエイター部門へ転向する。

3人は『VALORANT』部門で活動。世界大会「2022 VALORANT Champions Tour Stage 1 — Masters Reykjavík」では3位の歴史的快挙を成し遂げ、日本だけでなく世界のFPSプレイヤーを大いに沸かせた。

歴史的快挙を成し遂げたZETA『VALO』部門がロースター変更

crow選手は2015年より『Counter Strike:Global Offensive』にて活動を開始。

2020年3月に『VALORANT』へ転向し、長きに渡る爆破系ゲームの知識と選手経験により、国内競技シーンにて存在感を放ってきた。

今後はこれまでに培ってきた経験を元に、世界トップレベルのサポート力を『VALORANT』部門のコーチとして若手への指導を中心に活かしていく。

TENNN選手は2021年12月に加入。圧倒的なエイム(AIM)で加入直後の国内大会で優勝。そして「Masters Reykjavík 2022」での3位という功績を成し遂げた。今後はクリエイター部門に転向し、コンテンツクリエイターとして活動していく。

XQQコーチは2021年7月に加入。『Overwatch』や『Rainbow Six Siege』のコーチとして活動した。

当時の日本ではまだ馴染みのなかったコーチというポジションの第一人者として、世界への道をつくってきた。今後はTENNN選手同様、コンテンツクリエイターとしてクリエイター部門で活動する。
競技者から育成者へ。新たな世代のために彼らが挑戦したい事とは? | THE XQQ AND CROW SHOW - PODCAST

crow選手コメント

この度、プレイングコーチに転身する事になりました。自分にとって初めての挑戦で試行錯誤すると思いますが、長い間選手として活動をして得た経験やスキルを伝え、強い選手を育成できればなと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

TENNN選手コメント

約2年間、ZETA DIVISION VALORANT部門でお世話になりました。チーム活動を通じて、貴重な経験をさせていただきました。活動中は楽しい事ばかりでなく、思いもよらぬ病気になったりしてつらく苦しい時もありました。でも、チームメンバーや関係者に支えられ、共に支え合い、そして何よりもファンの皆様の応援が力となりここまで続けることができました。

今後は、コンテンツクリエイターとして活動していきます。皆さんに楽しんでもらえるよう配信活動を頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
なお、一時的に競技シーンを離れますが、機会があれば選手として復帰することも視野に入れ、活動を続けようと思います。

皆様の応援、本当に励みになりました。ありがとうございました!

XQQコーチコメント

JUPITERからZETA DIVISION、約3年続いたVALORANTでの活動も一区切りつけようと思います。
この3年間で沢山の選手やスタッフと出会い、様々な国に大会で訪れ、各地で戦えた事に感謝します。
チームで一丸となって挑んでいた時にはあれほど長く感じた時間も、こうしてキーボードを叩いている今ではあっという間だったなと感じます。
特にLaz, crow, Dep, SugarZ3ro, TENNN, JUNiOR, gya9と過ごした時間はかけがえのない日々でした、あまり良い結果は残せなかったかもしれないけれど、共に戦ってくれてありがとう。
これからは一人のコンテンツクリエイターとして引き続きZETAに籍を置き、競技シーンからは一度身を引きますが、今までとは違う形でVALORANTに関わっていくつもりなので、今後とも変わらぬ応援をお願いします。
余談ですが競技シーンにはまた少し時間を置いて戻る予定です、その時はZETAではないかもしれませんが、楽しみに待っていてくれると嬉しいです。

ZETA DIVISIONのこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ