【動画】ラッパーSKRYUインタビュー MCバトルを休み、酒と楽曲制作に溺れる毎日

MCバトルでの活躍、そして精力的な楽曲リリースによってその知名度を広げているラッパー・SKRYU

音楽ディストリビューションサービス・TuneCore Japanが主催するアワード「Independent Artist Awards by TuneCore Japan」では、アップカミングアーティストを表彰する部門「TuneCore Japan PickUp」にノミネート。音楽シーンでも彼の評価は高まっている。

今回はそんなSKRYUさんに、上京を経て変わった生活、MCバトルと楽曲制作への想いをインタビュー。

彼がバトルや楽曲でみせる、名前通り“捻り”を加えたリリックやスタイルの原点は、どこにあるのだろうか──。

リリックの中で語られるSKRYUのストーリーを深掘り

SKRYUさん

SKRYUさんは、島根県出身のラッパー。

愛媛県松山市で行われている大街道サイファーに参加したことをきっかけに、ラッパーとしてのキャリアをスタートさせた。

インタビューでは、就職するかどうかの瀬戸際でMCバトルに出場し借金を重ねていた頃から、その後就職することになり銀行員として働いていた頃まで語ってもらっている。

そして、MCバトルと楽曲で知名度を上げていく中で感じていたことなど、リリックの中で断片的に語られていた彼のストーリーを掘り下げている。

SKRYUらしさが溢れたCパート

酒で最高になったSKRYUさん

余談だが、動画のラストでSKRYUさんが画角からフェードアウトしていくシーンは、KAI-YOUから「こういう風にしてくれ」とオーダーしたものではない。

インタビュー中でも語られていたような「酒を飲んだら最高になる」という瞬間が垣間見えたシーンだった。
SKRYU:Interview MCバトルを休んでよかった──酒と楽曲制作に捧げる日々

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

シーンを彩るラッパーたちへのインタビュー

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ