【動画】ラッパーSKRYUインタビュー MCバトルを休み、酒と楽曲制作に溺れる毎日

MCバトルでの活躍、そして精力的な楽曲リリースによってその知名度を広げているラッパー・SKRYU

音楽ディストリビューションサービス・TuneCore Japanが主催するアワード「Independent Artist Awards by TuneCore Japan」では、アップカミングアーティストを表彰する部門「TuneCore Japan PickUp」にノミネート。音楽シーンでも彼の評価は高まっている。

今回はそんなSKRYUさんに、上京を経て変わった生活、MCバトルと楽曲制作への想いをインタビュー。

彼がバトルや楽曲でみせる、名前通り“捻り”を加えたリリックやスタイルの原点は、どこにあるのだろうか──。

リリックの中で語られるSKRYUのストーリーを深掘り

SKRYUさん

SKRYUさんは、島根県出身のラッパー。

愛媛県松山市で行われている大街道サイファーに参加したことをきっかけに、ラッパーとしてのキャリアをスタートさせた。

インタビューでは、就職するかどうかの瀬戸際でMCバトルに出場し借金を重ねていた頃から、その後就職することになり銀行員として働いていた頃まで語ってもらっている。

そして、MCバトルと楽曲で知名度を上げていく中で感じていたことなど、リリックの中で断片的に語られていた彼のストーリーを掘り下げている。

SKRYUらしさが溢れたCパート

酒で最高になったSKRYUさん

余談だが、動画のラストでSKRYUさんが画角からフェードアウトしていくシーンは、KAI-YOUから「こういう風にしてくれ」とオーダーしたものではない。

インタビュー中でも語られていたような「酒を飲んだら最高になる」という瞬間が垣間見えたシーンだった。
SKRYU:Interview MCバトルを休んでよかった──酒と楽曲制作に捧げる日々
この記事どう思う?

この記事どう思う?

シーンを彩るラッパーたちへのインタビュー

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。