“VTuber×FPS×青春ラブコメ”なラノベ刊行 花芽すみれ「ワクワクが止まりません」

“VTuber×FPS×青春ラブコメ”なラノベ刊行 花芽すみれ「ワクワクが止まりません」
“VTuber×FPS×青春ラブコメ”なラノベ刊行 花芽すみれ「ワクワクが止まりません」

『FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった』表紙

小説『FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった』が、主婦と生活社から8月4日(金)に刊行される。

この作品は小説家・すかいふぁーむさんによるライトノベルで、イラストはみすみさんが担当。

帯には、みすみさんがキャラクターデザインを担当したVTuberグループ・ぶいすぽっ!花芽すみれさんと花芽なずなからのコメントが掲載されている。

また、メロンブックス、ゲーマーズと協力書店、Kindle等の電子版それぞれで購入特典の描き下ろしショートストーリーが付属する。

花芽すみれ、花芽なずなのコメントが掲載「VTuber×FPS×青春ラブコメ」

『FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった』は、すかいふぁーむさんによる「VTuber×FPS×青春ラブコメ」作品。

物語はかつて伝説のFPSプレイヤーとして活躍した主人公が、人気VTuberからのコーチング依頼を受けるところからスタートする。

作中には実際に活動する総勢38名のVTuberがエキストラとして出演。また、表紙は配信画面をモチーフにしたデザインとなっており、帯を外すとあらわれるコメント欄に実在するVTuberのコメントが表示される仕掛けになっている。

帯にコメントを寄せた花芽すみれさん、花芽なずなさんは「『伝説のプレイヤー』なんて響き、読み始めからワクワクが止まりません!」「同じゲーマー女子が頑張っている姿に応援できる!」との感想を綴っている。

配信画面をモチーフにした表紙には帯を外すとコメント欄があらわれる仕掛けが

『FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった』書籍情報

古いパソコンを久しぶりに起動した蒼井怜は、見知らぬ連絡先から一通のメールが届いていることに気がつく。そこには伝説のサミットクロスプレイヤーreeenにコーチを依頼したいという内容が書き込まれていた。

Summit Cross=サミットクロス。それはかつて怜がプレイヤー名:reeenとしてやりこみ、そして辞めてしまったFPSゲーム。

このタイミングでの依頼に興味を持った怜は、話だけでも聞こうとコンタクトを取ってみると、そこに現れたのは超絶美少女で、人気VTuberの火鳥アリサだった。 「FPSゲームのコーチを引き受けたら依頼主が人気VTuberの美少女だった1」あらすじ

ラノベ最新情報を知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ