サンリオがVTuberプロジェクト始動 「魔法で変身する猫」がコンセプト

サンリオがVTuberプロジェクト始動 「魔法で変身する猫」がコンセプト
サンリオがVTuberプロジェクト始動 「魔法で変身する猫」がコンセプト

イラストレーター・れーかるるさんによるサンリオとClaNのVTuberプロジェクトのキービジュアル

サンリオが、日本テレビ新会社の株式会社ClaN Entertainmentと共同でVTuberプロジェクトを始動。初期メンバーを決めるオーディションを開催する。

オーディションの応募受付期間は7月31日(月)~9月10日(日)まで。公式サイトで応募を受け付けている。

サンリオのイベント「SANRIO Virtual Festival」への出演を目指す

サンリオとClaN EntertainmentによるVTuberプロジェクトのコンセプトは、魔法使いの女の子の家に暮らす飼い猫たちが、魔法でVTuberの姿に変身し活動するというもの。

キャラクターデザインは、サンリオがキャラクター原案を考案し、原案をもとにイラストレーターがイラスト制作を行う形となる。

参加するイラストレーターの情報は、今後プロジェクトの公式Twitterで発表される。 デビュー後は、サンリオが開催するメタバースイベント「SANRIO Virtual Festival」や、日本テレビグループのClaN Entertainmentが関わる地上波番組への出演を目指して活動していく。

イラストレーター・れーかるるのコメント

プロジェクトのキービジュアルを担当したれーかるるさんのコメント
今回のキービジュアルを描かせていただきました、れーかるるです。 昔からサンリオさんのキャラクターが大好きで、そんなサンリオさん×ClaNさんから新たにVTuberが誕生するなんて…!こうした形で携われること大変光栄です。一ファンとしても今後の展開をとても楽しみにしております! ぜひぜひオーディション応募してみてくださいね!!

©’23 SANRIO/ClaN Entertainment Inc.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

サンリオとVTuberをもっと知る!

オーディション情報

サンリオ×ClaN新規VTuberオーディション

募集受付期間
2023年7月31日〜2023年9月10日

【応募条件】
<必須>
・日本在住の満18歳以上の女性

・継続的に配信を含むタレント活動に専念できる方

・週5日以上の配信スケジュール確保ができる方

・チームを尊重しルールを守れる方

・ゲームが得意な方、もしくはゲームが好きな方

・生配信の経験のある方

・採用された際には本活動を最優先できる方

<歓迎>
・声のお仕事の経験がある方

・英語を日常会話レベルで話せる方(他言語でも可)

・ご自宅でゲーム配信や動画収録が可能な環境のある方

・人気バーチャルアイドルになる為に必要なことを積極的に考えることのできる方

・制作実務(企画、映像編集等)ができる方

・普段からVTuberを見ている方、カルチャーに精通している方

・歌唱力に自信のある方や、何か特技のある方

※その他の情報は応募サイト・フォームをご参照ください。


【応募方法】
以下のオーディション公式サイトよりご応募ください。

オーディション公式サイト:https://clan-entertainment.com/audition-info01/

※書類選考を通過された方にのみ、募集受付期間中と、募集受付終了後から1週間を目処にご連絡させていただく予定です。

ただし、本期限を過ぎてもご連絡させていただく場合もございます。予めご了承ください。


【VTuberコンセプト】
猫が魔法でVTuberに!? 魔法使いの女の子の家に暮らす飼い猫たちが、魔法でVTuberの姿に変身し活動します。


【ストーリー】
どこかの世界のどこかのお屋敷。そこには魔法使いの女の子と、猫たちが楽しく暮らしていました。普段は主に猫とゲームのことしか考えていない彼女ですが、どうやら本気を出すと強力な魔法が使えるようです。 「この子たちとゲームできたら…ハチャメチャに楽しいかもッ!!」ゲーム友達が欲しかった彼女は、猫たちに伝説の魔法をかけました。すると猫たちが……VTuberに!?

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ