HIKAKIN、YouTuber人生初の活動休止「1年前から水面下で準備していた」

HIKAKINさんの動画「初めて活動お休みさせていただきます」

チャンネル登録者数1120万人のYouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんが、自身のチャンネルで短期間の活動休止を報告した。

4月27〜28日には動画投稿を再開するとのこと。休止期間は短いながらも、HIKAKINさんがYouTuberとしての活動を完全に休むのは、16年に及ぶYouTube人生ではじめてのこと。

また、動画投稿を止めるだけではなく、すべてのSNS上での情報発信もすべて停止するという。

HIKAKINさんが「1年前から水面下で準備していた」報告とは?

活動休止の理由については、再開後の動画の中で詳細を説明するという。しかし、ネガティブな理由では全くなく「ファンのみなさんには喜んでいただけると思う」と説明。

また、「ご報告したいことの最終準備で、余裕がなくなってしまった」とHIAKINさんは語り、その内容は「1年前から水面下で準備していた」「自分にとっての重大発表」とコメント。

さらに「YouTuberとしての夢とは別に、ずっと叶えたかった僕の夢がようやく叶う」と語っている。

動画の中では、あくまでもプライベートな“報告”であることが強調されており、ファンの間では「ついにHIKAKINさんも結婚か!」といったコメントも散見されている。

いずれにせよ、16年間をトップで走り続けてきた1人のYouTuberの何かが変わる、大きな発表が期待できそうだ。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

忙しいと思いますが、発表楽しみにしてます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ