AIお絵描き人狼? 偽物のアーティストを探すゲーム『AIアートインポスター』

AIお絵描き人狼? 偽物のアーティストを探すゲーム『AIアートインポスター』
AIお絵描き人狼? 偽物のアーティストを探すゲーム『AIアートインポスター』

AIお絵かきパーティーゲーム『AIアートインポスター』

AIお絵描きパーティーゲーム『AIアートインポスター』が、11月4日(金)にPC(Steam)、Android、iOSでリリースされた。

ゲームの企画・開発・運営を行う株式会社ポケットペアの新作で、プレイ人数は3人〜8人(クロスプラットフォームプレイ対応)。

PC版は520円、Android版、iOS版は基本プレイ無料となる。

【画像】ゲームプレイ画面のイメージ

AIイラストのワクワク感から生まれた『AIアートインポスター』

AIアートインポスター - 公式トレイラー
他では実現出来ないような全く新しいゲームをつくることを目標として、日々実験的なゲームを開発している株式会社ポケットペア。

『AIアートインポスター』は、急速に進化するAIイラストに対する「どんなイラストが生成されるんだろう」というワクワク感と、生成された画像を見たときの驚き、面白さ、体験をゲームの形で広めるために開発したとのこと。

トレンドの画像生成AIと、長らく親しまれている人狼ゲームの要素をかけ合わせた、ポップなパーティーゲームになっている。

【画像】ゲームプレイ画面のイメージ

負荷テストのためSteam版ユーザーからの招待が必要

なお、現在Android版とiOS版はサーバーの負荷テストのため招待制になっており、Steam版を購入したユーザーから招待されたユーザーのみゲームを遊ぶことができる状態。

ただし、一度招待されれば別のモバイル版の友人を招待することも可能になる。
AIアートインポスター - 遊び方

『AIアートインポスター』ゲーム紹介
あなたはAIに指示を出して絵を描かせる時代の先を行くアーティストです。
他のアーティストと協力して展覧会の絵を準備することになりましたが、この中に一人、展覧会のテーマを知らずに絵を描かせているアーティストがいます。
自分が偽物だと疑われないようにしながら偽物のアーティストを見つけ出しましょう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

画像生成AIをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ