連載 | #12 Photo by me & me

【写真】セクシー女優 石川澪×梓ヒカリ 光と闇のオタク、VTuberの話で意気投合

【写真】セクシー女優 石川澪×梓ヒカリ 光と闇のオタク、VTuberの話で意気投合
【写真】セクシー女優 石川澪×梓ヒカリ 光と闇のオタク、VTuberの話で意気投合

推しがいる人生、布教し合ったら…2倍楽しいっ!

  • 61 images

彼女の前でしか、見せられない素顔がある。

お気に入りのカメラアプリやフィルターを使って、今日はお互いがカメラマン。仲良しのあの子の前でしか見せていないはずの、素顔をのぞき見するフォトレポート「Photo by me & me」。

石川澪さん(左)と梓ヒカリさん(右)

最近知り合ったばかりだという石川澪さんと梓ヒカリさん。2人が一気に仲良くなったのは、とある“共通点”があったから。

それが、推し活。小さな頃からゲームやアニメに魅了されてきた2人。好きなものには一生懸命、その熱量に驚くなかれ。

取材:かよちゃん 文:ミクニシオリ 写真:黒羽政士

【写真60枚】石川澪と梓ヒカリ、2人の写真をもっと見る

VTuberにハマり中の石川澪さん、推しカラーはピンク

以下、梓ヒカリ撮影

明かされるお互いのオタク遍歴

──2人は知り合ってまだ間もないとうかがいましたが、もう意気投合しているんですね。

梓ヒカリ 最初はね、仲良しのメイクさんに「みおちゃん、オタクだから話合うんじゃない」って言われたんだよね(笑)。

石川澪 そうそう。実際、オタクって聞いてちょっとテンション上がった。

梓ヒカリ でも、まだあんまりオタク話はできていなかったから、今日はめっちゃ楽しかった。

梓ヒカリ 少しオタクキャリアが違う気がするんですよね。私はとにかく小学生の頃からアニメが大好き。今はアイドルも好きって感じです。

石川澪 私も小学生の頃はTSUTAYAでDVD借りてきて『らき☆すた』とか見てたよ。年齢が近いから、青春時代に見てるものとかは一緒かもね。私はその後アニメ見つつ、結構インターネットが大好きになっていった。

梓ヒカリ 今は、ネットで何見てるの?

石川澪 ホモサピっていうYouTuberが好き。川にいる虫とかザリガニとかを、その場で調理して食べる人。ちゃんと虫に関する雑学とかも教えてくれるから面白いの。

梓ヒカリ そういう系か。私も好きかも。

石川澪 梓ちゃんは最近の推しアニメある?

梓ヒカリ 私は『ヴァニタスの手記(カルテ)』が好き。作者の人が好きで原作漫画も読んでるんだけど、主人公が本当にイケメンなんだよね。

石川澪 イケメンモノか〜。ストーリーは?

梓ヒカリ 吸血系。吸血シーンがね、結構セクシーなのよ。

石川澪 あ〜バンパイア系。いいね。

梓ヒカリ 澪ちゃんは?

石川澪 私はね、暗めのアニメが好きだから今期は『シャドーハウス』の2期がアツいかな。あと『メイドインアビス』もすごい好き。

梓ヒカリ 鬱アニメ系かな。
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

Photo by me & me

女の子の個性が輝く瞬間は、気の置けない仲間と一緒にいるかけがえのない時間。 好きな人を撮るとき。自然と最高の瞬間を切り取ることができる。そして気づけば撮影している自分も笑顔になる。 思い思いのアプリを使って、いつものスマートフォンで。 ここでしか見れない、素顔の彼女たちの姿。 そんな二人の世界を覗きみる企画「Photo by me & me」。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ