お茶の間が王国になる夜── 声優・田村ゆかりが『ドラえもん』に登場

お茶の間が王国になる夜── 声優・田村ゆかりが『ドラえもん』に登場
お茶の間が王国になる夜── 声優・田村ゆかりが『ドラえもん』に登場

「地底100マイルちょっとの大作戦」(画像はテレビ朝日公式Webサイトより)/(C)tv asahi All rights reserved.

9月5日(金)にテレビ朝日系列で放送される、人気TVアニメ『ドラえもん』の誕生日1時間スペシャル「地底100マイルちょっとの大作戦」に、声優・歌手として活躍する田村ゆかりさんがゲスト出演することが明らかになった。

田村さんが演じるのは、突如ドラえもんたちのもとに現れた謎の覆面の少女・ラピス

ドラえもんの誕生日に何か驚かせるようなプレゼントをしたいと考えたのび太が、天才科学者を名乗る彼女とともに“虹色のチョウ”を探しに地底探検に出かける、というストーリーになっている。

元気いっぱいなお姫様を演じる

田村ゆかりさん(画像は公式サイトのスクリーンショット)/ (C)2010 Mellow Pretty All Rights Reserved.

田村ゆかりさんといえば、熱狂的なファン―いわゆる“王国民”を多く携え、自身をゆかり姫とする“ゆかり王国”を築き上げていることで有名だ。

今回のスペシャルに登場するラピスもお姫様という設定となっているが、「元気いっぱいなキャラクターにしてほしい」という監督の要望に答え、田村さんの「かわいらしい」お姫様の印象とは対象的に、やんちゃでガサツなお姫様を演じたという。

ラピス役を演じるにあたり、田村さんはテレビ朝日公式Webサイトのインタビューで「物心ついたときからいつも自分のそばにあったドラえもんに参加できて、本当にうれしいです。」と答えており、大感激の様子。

アニメ放映35周年を迎えた国民的アニメのドラえもんと、(王)国民的声優の田村ゆかりさんとの共演、今から目が離せない!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ