100

声優 田村ゆかりラジオ終了、ライブ中止、Twitter閉鎖… 王国民に激震走る

声優 田村ゆかりラジオ終了、ライブ中止、Twitter閉鎖… 王国民に激震走る

田村ゆかりさん/公式Webサイトより

2月10日(水)、声優・歌手として活躍する田村ゆかりさんの公式Webサイトにて、2016年冬期に開催予定だったライブの中止が発表された。

加えて、文化放送にて2003年から続いていたラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」や、その姉妹番組「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」の放送・配信終了。

さらには、スタッフ公式Twitterまでもが閉鎖され、突然すぎる悲報にファンの間では計り知れない動揺が走っている。

声優アーティストの第一人者 田村ゆかり

好きだって言えなくて(*Lantana in the Moonlight*ver.)
田村ゆかりさんは、1997年より声優・歌手としての活動をスタート。

アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役や「ひぐらしのなく頃に」シリーズの古手梨花役など、幅広い声質でさまざまなキャラクターを好演。

歌手としても多数のCDアルバムをリリースしており、2008年には声優として史上3人目となる日本武道館単独ライブを果たした。

また、「王国民」と呼ばれる熱狂的なファンを数多く携え、自身をゆかり姫とする「ゆかり王国」なる独自の世界観をつくり出していることでも知られている。

ファンの間ではさまざまな憶測が

公式Webサイトのスクリーンショット

田村ゆかりさんの公式Webサイトに掲載されたエントリー「田村ゆかりについての重要なお知らせ」では、上述の通り、2016年冬ライブの中止、田村ゆかりさんが出演するラジオ番組の放送・配信終了。

そして、公式Webサイトのリニューアル、スタッフ公式Twitterの閉鎖、オフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」の運営会社移管が発表された。

詳しい理由は明かされていないが、ファンの間では事務所移籍や活動休止など、さまざまな憶測が飛び交っている。現在、公式Webサイトはアクセス集中により閲覧できない状態となっている。 また、それまで頻繁に更新されていた田村ゆかりさんの個人Twitterが、2月3日より更新が止まっていることについても不安の声が上がっている。

以前より「もう、いいかな。もう無理かなってことにも本当は気付いてる」「私にとっての2015年は、別れの年になるのだと思う」といったネガティブな発言がSNS上で繰り返されていたことから、ファンからは彼女の精神的不調を心配する声が寄せられていた。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

76
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ