『変な家』大ヒットのホラー作家 雨穴が原案 テレ東のドラマ『何かおかしい』

『変な家』大ヒットのホラー作家 雨穴が原案 テレ東のドラマ『何かおかしい』
『変な家』大ヒットのホラー作家 雨穴が原案 テレ東のドラマ『何かおかしい』

ドラマ『何かおかしい』キービジュアル

オカルトホラー作家・雨穴(うけつ)さんが原案を担当するテレビ東京の新ドラマ『何かおかしい』が、5月31日(火)24時30分から放送される。

ドラマの舞台はラジオ局。ラジオ番組の生放送中のちょっとした違和感が思わぬ悲劇を巻き起こす、オカルトホラードラマとなっている。主演は濱正悟さんで、本作が連続ドラマ初主演。

放送に先駆けて、4月23日(土)21時から、動画配信サービス「Paravi」で全話先行配信、テレビ東京のYouTubeチャンネルで前半3話先行配信が行われる。

【画像9点】『何かおかしい』のちょっとおかしい場面写真

濱正悟「雨穴さんの独特な切れ味のある世界観に入れて嬉しい」

濱正悟さん

濱正悟さんのコメント
若手構成作家の花岡を演じさせて頂きました。雨穴さんの、独特な切れ味のある世界観に入れて嬉しいです。

台本を読ませて頂き、改めて人間の恐ろしさ、先入観や固定観念の危険性について考えました。以前ご一緒させて頂いた方もいらっしゃったので、タイトなスケジュールの中でも初日からしっかりとコミュニケーションを取ることができました。通常のドラマでは考えられない、10台以上の機材で長回し一発撮りの連続だったので常に集中力との闘いでした。毎話、先の読めない展開にハラハラしながら、何がおかしいのかを見極めて頂き、容赦ない真実を心してご覧頂けたら幸いです。

30万部のベストセラー『変な家』の雨穴が原案

自身のYouTubeチャンネルで公開していたミステリーが反響を呼び、初の著書『変な家』が30万部突破のベストセラーとなった雨穴さん。

雨穴さん本人の不気味なビジュアルとあわせて大きな注目を集めた。普段はWebメディア「オモコロ」でライターとしても活動している。
【不動産ミステリー】変な家 書籍化のお知らせ
雨穴さんは放送にあたって「このたび、ドラマ『何かおかしい』に原案+出演という形で参加させていただきました」と報告。

「『ホラー』と一口に言っても、その種類は様々です。このドラマには6つの『恐怖』がパッケージされております。皆様のお好みに合うものがあれば幸いです」とコメントしている。

キャストに藤森慎吾、ヒャダイン、山之内すず

そんな雨穴さんが原案を担当、そして出演する『何かおかしい』は、ラジオの生放送中の気にも留めない些細な違和感が、恐怖に変わっていくオカルトホラードラマ。

主演の濱正悟さんが演じるのは、物語の舞台となるラジオ局で働く構成作家・花岡。花岡と一緒に働くスタッフ・畑野役に松尾諭さん、ディレクター・五十嵐役を今井隆文さんが演じる。

そして番組MC役に藤森慎吾さん、ヒャダインさん、小手伸也さん、アシスタント役に岡田結実さん、山之内すずさん、香音さんと、バラエティに富んだキャストが勢ぞろい。またストーリーのカギを握るゲストキャストが各話に登場する。

『何かおかしい』キャスト陣

©テレビ東京

こちらもヒヤッとできるホラー作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

何かおかしい

放送日時
2022年5月31日スタート 毎週火曜深夜0時30分放送
配信日時
動画配信サービス「Paravi」で4月23日(土)21時から全話先行配信
テレビ東京ドラマチャンネル(YouTube)で4月23日(土)21時から前半3話先行配信
放送局
テレビ東京
出演
濱正悟 松尾諭 今井隆文 藤森慎吾 ヒャダイン 小手伸也 岡田結実 山之内すず 香音
原案
雨穴
演出
太田勇(テレビ東京) 及川博則(ライス) 山口将幸
脚本
熊本浩武 太田勇(テレビ東京) 及川博則(ライス)
プロデューサー
間宮由玲子(テレビ東京) 太田勇(テレビ東京) 村上浩美(ライス)
制作協力
株式会社ライス
製作著作
テレビ東京

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ