「高田村」ポップアップに異例の反響 『Among Us』配信で話題の実況者集団

イラストレーター・おとうふさんによるイベントキービジュアル/画像はポップアップストアの公式Twitterから

ゲーム実況者集団・「高田村」のポップアップストアが、渋谷MAGNET by SHIBUYA109内のショップ「JOL Collab Store」で、4月8日(金)から開催される。

Webで受け付けた無料の入場整理券はリリース直後になくなり、アクセスが集中してサーバーがダウン寸前に。その後イベントスペースの拡大や追加の整理券配布を発表するなど、大きな反響を呼んだ。

緊急!お知らせ!高田村について」と題された配信では、全日程の整理券を30分でさばいた団体が過去になかったことが明かされており、まさに異例の事態だったことがわかる。

なお、すでに整理券の抽選は全日程終了している。
緊急!お知らせ!高田村について

ゲーム実況者・高田健志が主催する「高田村」

高田以外全員泥酔アモアス【なな湖のAmongUs】
「高田村」は、配信者の高田健志さんが主催している、人狼ゲームを中心とした配信者たちのコラボ配信を指す。

現在は宇宙人狼とも呼ばれるゲーム『Among Us』の配信が定期的に行われており、特に人気を集めている。

「高田村」のゲーム配信に参加するメンバーは都度変わるが、今回のポップアップストアに参加するプテラたかはしさん、中野あるまさん、なな湖さん、しんたろーさん、たけぉさん、ふじみやさん、めーやさんに高田健志さんを加えた8人がおなじみの面々となる。

今回のポップアップストアでは8人全員グッズ化されており、オンライン販売も予定。グッズのなかには、配信をいつも見ているという漫画『魔入りました!入間くん』の作者・西修さんがイラストを担当したものもある。

ローソンプリントでイベント記念企画

ポップアップストアだけでなく、ローソンのプリントサービスからブロマイドをランダムで購入できる企画も4月8日からはじまる。

現地でイベントに参加することができずとも、全国にあるローソンからでもイベントを楽しめるようになっている。

アニメイトカフェとのコラボも決定

さらにアニメイトとのコラボも決定済み。対象店舗のカフェコーナーで特定の商品を注文すると、西修さんによるイラストも使用された特典コースターが付属するコラボ企画が予定されている。

コラボ企画の開催期間は4月29日(金・祝)から5月22日(日)まで。渋谷や横浜のアニメイトで行われるが、こちらも相応の反響が予想されるため、逐一情報をチェックしておきたい(外部リンク)。

知っておきたい配信者たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5352)

グラッテでのコラボであってアニメイトカフェとのコラボではありません
細かい部分ではあるが間違えた情報を出さないでください

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ